一隼に翔ける!!

~直観と閃きの赴くままに壊進撃するハヤブサ系ブロガー・ファルコンの翔時間(ショウタイム)~

徳島阿波踊り:20150814~15

time 2016/04/24

徳島阿波踊り:20150814~15

去年のお盆休みの時期に、徳島の阿波踊りを見に行ったときの様相です。

こうした目的を持った旅行は結構好きです。
又何かの祭りを見に、遠出したいですね。





羽田→徳島阿波踊り空港経由で来ました。

始まりの阿波富田駅。初めて、無人駅というのを体験しました。
こうした駅では、車掌さんが切符を取り扱うのですね。
同じJRといっても色々あるのだと思いました。

IMG_0381

徳島の河川、道路状況。初めての四国という事で、
同じ日本に関わらず道路状況から何まで新鮮でした。
IMG_0385

IMG_0386

市街の状況。嵐の前の静けさといったところでしょうか。
IMG_0390

IMG_0391

IMG_0393

阿波踊り始まる前の会場。
IMG_0395

IMG_0397

踊り子さんたち。
IMG_0400

夏なので分かりづらいですが、開始の夕刻です。
大学生、社会人のサークルなど色んな団体が阿波踊りに参加しています。
IMG_0401

IMG_0408

IMG_0413

IMG_0490

ライトアップした夜間。踊りに参加させて貰ったり、屋台を食べまわったりで
楽しかったのを覚えています。
IMG_0511

IMG_0513

IMG_0569

IMG_0570

IMG_0574

地元の宣伝ポスター。有名な絵師さんが作成に参加してるようですね。
IMG_0575

関連記事:剣山:20150814~16 百名山二座目・剣の山と阿波踊りと






sponsored link



sponsored link