一隼に翔ける!!

~直観と閃きの赴くままに壊進撃するハヤブサ系ブロガー・ファルコンの翔時間(ショウタイム)~

富士山・2015/08/02~03 初めての日本最高峰

time 2016/04/21

富士山・2015/08/02~03 初めての日本最高峰

サブタイが「エベレスト~」と言ってるのに山の記事が無いじゃないかと
突っ込まれると思ったので、ここ1年でトライした山行の写真を載せようかと思います。

今回は、自身初の百名山、富士山からです。





富士山

富士山はゴツゴツしたところが多いですが、
夏の富士山はそれなりにしっかりした登山靴でも十分登れます。

また、日本と言えば富士山だからなのか、外国人観光客が多いのも特徴です。

初めての3000メートル級だったので、念押しで登山学校のツアーで行きました。
確かに山頂まで道のりが長いので結構疲れることは疲れますが、
酸素を買わなければいけない、というほどではありませんでした。

富士山エントランス。バスで富士登山口まで行く、富士宮ルートから行きました。

IMG_0278

富士山の優麗な景色がお出迎え。

IMG_0279

五合目で、登山前の腹ごしらえ。

IMG_0280

道中。

IMG_0282

IMG_0285



中途拠点の赤岩八合館。

IMG_0296

歩いて疲れて息抜きのところに雲海がお出迎え。
3000メートルの世界を体感した瞬間です。

IMG_0299

IMG_0301

夕食のカレー。赤岩八合館のカレーはお替り自由。

IMG_0304

赤岩八合館には皇太子さまもいらしていたようです。

IMG_0307

またもや雲海。地上とは全く違う世界に驚き。

IMG_0309

IMG_0310

IMG_0312

今か今かとご来光を待つ瞬間。

IMG_0319

念願の、山頂でのご来光。
ご来光をバックに写真を撮ってくれ、とも頼まれました。笑

IMG_0327

下り。砂走というところを歩いて、かなり汚れました。

IMG_0331






sponsored link



sponsored link