一隼に翔ける!!

~直観と閃きの赴くままに壊進撃するハヤブサ系ブロガー・ファルコンの翔時間(ショウタイム)~

手打ちそば淳真・まさに、またこのそばに会いたいと思える味だった!!

time 2016/04/20

手打ちそば淳真・まさに、またこのそばに会いたいと思える味だった!!

北海道にお店を構える手打ちそば淳真。

11月頃にそば祭りというのが北海道でやるそうなのですが、
このそばに再び会えるのなら、行きたいです。





下記サイトで買ったものになります。

手打ちそば淳真

http://www.tayorosoba.com/products/index.html

こちらのページに記載があるように、
そば粉は無農薬で地元北海道産100%、海苔は浜名湖から取り寄せたもの、
汁に関しても相当なこだわりぶり。

そばへの愛がひしひし伝わってきます。

太そばと細そば、どちらかを選べるのですが、両方買いました。
余り長い時間ゆでるのは厳禁。

IMG_1766

食べ方として、
1.先ずそのまま食べる
2.塩を付けて食べる
3.汁だけつけて食べる
4.汁と海苔を付けて食べる

説明に書いてあったのは、こんな順序だったかと思います。



順序に書いてあるのと、素材にこだわってるだけあって
麺と汁そのまま使ったものでも、相当美味しいのですが、
海苔を付けて食べると、更に味が引き立ちます!!

こんなに清々しい、海苔と相性の良いそばを食べたことが無いです。
他にもおいしい食べ方があるのかもしれない。

まさに作り手の愛を感じますね。

IMG_1767




sponsored link



sponsored link