一隼に翔ける!!

~直観と閃きの赴くままに壊進撃するハヤブサ系ブロガー・ファルコンの翔時間(ショウタイム)~

M.Color Design Officeのパーソナルカラー診断:渋谷で適正色に惹かれあう

time 2016/04/16

M.Color Design Officeのパーソナルカラー診断:渋谷で適正色に惹かれあう

知人のブロガー保刈豊さんの紹介で、M.Color Design Office様でパーソナルカラー診断をしていただきました。

きっかけは、過去の異業種交流会で、
パーソナルカラー診断のお仕事をされている方にお会いしたことでした。





パーソナルカラー診断とは

クライアントの骨格、体格や顔のパーツの配置の情報を基に、
相性のいいカラーを落とし込んでゆくことです。

自分に相性のいいカラーを見つけることで、セルフイメージの向上につなげるなどの効果が期待できます。
元々は女性向けのサービスですが、男女共に実施頂けるものとなっています。

パーソナルカラー診断:32000円
適正色リストしたカラー手帳:5500円

私の場合は、明るい青系の色が一番最適と出ました。
他にもいくつか相性のいい色が出ています。
これらのデータを基に、服の買い物をしたいと思っています。

因みに、自分の好きな色=自分と相性の合う色 というわけではないようです。

私と相性の良くないカラー群。オータム(秋)系カラーというのだそうです。
黄色系の配色がやや強めです。
2016-04-16 10.35.05

私と相性のいいカラー群。サマー(夏)系カラーといい、オータム系と対になっているそうです。
ということは、スプリングとウインターがついになっています。
2016-04-16 10.35.08

手帳の一部。自分と相性のいいカラーに〇が付いています。
IMG_2154

~Before~
自分の場合は、黄色や橙色のような配色が余り相性が良くないようです。
装い自体は良いジャケット、ネクタイなのですが、
色ばかりが先行してしまって、顔や肌がぼやけているような感じ。
2016-04-16 11.19.58

~After~
明るい灰色系の配色。如何にも話しやすそうな雰囲気が出ています。
この配色によって輪郭が分かり易くなっています。
ネクタイも、私の場合はコントラストが低い方が映えます。
2016-04-16 11.30.42

診断の結果一部。メガネは、意外と小ぶりの丸い眼鏡が似合うとのことでした。
サングラスでも同じことが言えるとのこと。
IMG_2150






sponsored link



sponsored link