一隼に翔ける!!

~直観と閃きの赴くままに壊進撃するハヤブサ系ブロガー・ファルコンの翔時間(ショウタイム)~

Facebookで友達つながりになるメリット

time 2016/04/13

おはようございます。

私のFacebook歴も、もう早5年。
投稿の内容やそもそもの使い方等、幾らかトライアンドエラーを繰り返してきましたが、
成功してる人を見ると、まだまだ有効に使いきれてないのが現状です。

私も色々動いている末に友達申請での繋がりが増えたので、
Facebookで友達つながりになるメリットについて、軽く箇条書きでもしようと思います。





因みに、1アカウントの友達上限が5,000人です。

・繋がりのある招待者から公開、非公開にかかわらずイベントの招待をもらえる。これは、友達繋がりが無いともらえない機能のため。

・更新通知アイコンで、繋がった人の投稿がわかる。フォローでも拾えるが、アイコンでは表示されない。

・通常はその人が公開してる情報はフォローしてれば見れるものの、フォローすら出来ない人もいる。そうしたフォローできない設定になってる人からの情報が受け取れる。

・最近のFacebookはメッセージフィルタが有るので、そのデメリット無しにメッセージのやり取りが出来る。余談ではあるが、FacebookメッセンジャーはPCでもスマホなどモバイル機器でもできる。LINEも登録はしやすいがPCで今の所出来ない。

・初対面の人でも、共通の友人がいる人は、話が弾みやすくなる。
   私も立花さんと、立花さんと繋がりのあるブロガーさんと繋がりがある事で、jMatsuzakiライブ時のように、話がしやすい局面が有りました。

・過去に申請して繋がっておけば、別のイベントで会う初対面の人でも、共通の友人項目で、稀に過去に繋がった人と繋がりがある事がわかる。そこからさらに話がはずむ、なんて事も。

・繋がった人に限定公開で近況報告が出来る。または、その逆で、繋がった人からも限定公開で情報が入ってくる。






sponsored link



sponsored link