一隼に翔ける!!

~直観と閃きの赴くままに壊進撃するハヤブサ系ブロガー・ファルコンの翔時間(ショウタイム)~

情報が溢れているからこそ、その土地ならではの、ニッチな情報がほしい。

time 2016/04/12

今の時代、情報がありふれてるからこそ
ニッチな情報が欲しいなと思います。

例を挙げますが
日本の四十七都道府県それぞれに精通した知人・友人を一人ずつ親しくなる
というのも私のゴールの一つです。





私も日本全国行きたいという目標があるので
いずれ高知県にも行くことになります。

私にとって高知県は何も知らないいわば未開の地。

そんな未知の土地で右も左もわからない私が
現地人(になるであろう)コーヘイさんのブログで綴った
地元であれを食べた、この施設が面白い
といった現地人目線のコーヘイさんならではの情報がアテになるわけです。

ブログに足を運ぶ人がどのような情報を求めるか?
人それぞれでしょうが
今の時代、情報の種類の要不要にかかわらず色んな情報が流れていて
幾らもある情報がノイズになりがちなのです。

情報がありふれているからこそ
これから足を運ぶであろう
その土地目線ならではの
ニッチでユニークな情報があると
とてもありがたいなとは思います。






sponsored link



sponsored link