一隼に翔ける!!

~直観と閃きの赴くままに壊進撃するハヤブサ系ブロガー・ファルコンの翔時間(ショウタイム)~

炭と蕎麦と酒「今なら」・大阪の谷六で生の鴨を食べるならここだ‼︎

time 2016/04/11

炭と蕎麦と酒「今なら」・大阪の谷六で生の鴨を食べるならここだ‼︎

大阪の谷町六丁目にある居酒屋「今なら」に往訪しました。
普段込み合っているので、ほぼ電話での予約が必須です。





炭と蕎麦と酒 今なら

住所: 〒540-0012 大阪府大阪市 中央区谷町6丁目2-21

電話:06-6765-7300

営業時間:17時00分~4時00分

●駅からのアクセス

大阪市営地下鉄谷町線 / 谷町六丁目駅 徒歩3分

大阪市営地下鉄長堀鶴見緑地線 / 谷町六丁目駅 徒歩3分

大阪市営地下鉄長堀鶴見緑地線 / 松屋町駅 徒歩8分

大阪の知人が「今なら」が好いという話をしたのでやってきました。

まごわやさしいをうたっている、現時点で唯一生食で食べるもを食べれるお店だそうです。

どんだけ頼んだんだ・・・と思っても

結構コスパが良く鴨も食べられるとなるとお勧めのお店です。

クォリティが高くまた行きたくなる。

こういった国産鴨を出してくれる店が関東にあると嬉しい。

今度来るときは鴨鍋にありつきたいところです。

湯葉の刺身。アッサリしています。

今なら:湯葉の刺身

じゅんさいの天麩羅。珍しいカブの天ぷら。

今なら:じゅんさいの天ぷら

出汁巻き卵。

今なら:出し巻き卵

鴨葱焼き。焼いた鴨、葱、酢の辛みが何とも絶妙。

今なら:鴨ネギ焼き

鴨蕎麦。

今なら:鴨そば

鴨のユッケ丼。タレと絶妙な絡み。美味しい。

今なら:鴨のユッケ丼

鴨のつくね。

今なら:鴨つくね

sponsored link

関連記事

デ・マルチャ:大阪・桃谷駅近辺のスペイン料理 | 吾輩はマイノリティである

ネパール創作料理店シュレスタ 桃谷で10周年記念カレーを食す | 吾輩はマイノリティである

いか焼剣吉でいか焼きを食べよう:大阪 | 吾輩はマイノリティである

Ek Chuah(エクチュア) 大阪・谷六で本格チョコレート!| 吾輩はマイノリティである

brasserie miel往訪:大阪・桃谷駅近辺のフランス料理 | 吾輩はマイノリティである




sponsored link



sponsored link