一隼に翔ける!!

~直観と閃きの赴くままに壊進撃するハヤブサ系ブロガー・ファルコンの翔時間(ショウタイム)~

個人的に成果を上げているコーチング理論を、敢えて推奨しない理由

time 2016/04/11

おはようございます。

今朝はせっかくいいセミナーに出ても結局
後日元サヤ戻りという話を往々に聞くので

敢えて最近流行のコーチング理論について上げたいと思います。





私は現状維持脱却の為にコーチング理論と言うツールをかれこれ一年近く使っていますが

私が効果が出たからと言って
これを敢えて推奨しないことを上げたいと思います。

理由を率直にいうと「即効性が無い」
これに尽きます。

反対に私が推奨するのは即効性が出る
美味しいお店とかの情報です。

コーチングの結果が出るか否かの観点で言うと間違えなく出ますが

今日明日で出るものでなく
コーチング理論を実際に実践し続けないと
成果が出てこない。

今すぐ即結果が欲しいという観点では敢えて推さないです。
人によりますが結果が出るまでにある程度時間は要するものです。

実際のプロコーチの方で同じように
現状維持のままがいいという人には向かないから推奨しない

とおっしゃてる方もいますが
それとは少し意味合いが異なります。

逆に美味しいお店などは
料理が美味しいといった結果はスグに
フィードバックされます。

これは、後に健康が付いてくるかはさて置き
即効性という観点では
味が美味しいという結果がスグに出るから推すという理由です。

せっかくいいセミナー出ても結局後日元どおりは些かもったい無いですね。




sponsored link



sponsored link