一隼に翔ける!!

~直観と閃きの赴くままに壊進撃するハヤブサ系ブロガー・ファルコンの翔時間(ショウタイム)~

2/27 jMatsuzaki ライフエンジンセミナーVol.2強みを活かす生き方 に参加

time 2016/02/28

2/27 jMatsuzaki ライフエンジンセミナーVol.2強みを活かす生き方 に参加

参加しましたという事で簡単にレビューします。

「自分の強みって自分では見えないから、得られるヒントがほしい」
という理由付で参加しました。

メモしたことを後々読み返してみると
心がけた方が良い成功者の発想や
速攻で実践した方が良い内容が
幾つかあったように見うけられるので
また一歩加速したのかなと。

継続・発信が重要なのを再認識できました。

 

12806154_472208559648254_7860539872173842738_n

△j氏

・独立前は「偽りの仮面」をかぶるようになっていた
それを外すか否か?という話が頭に残りました。
⇒さしずめ日常が
「資格」「役職」「責任」というスーツやドレスで着飾った
「仮面舞踏会」というところですかね。

また自分が無意識の世界でやっている反応をみれば
強みが分かるから行動ログを起こすのが良いということで

私も「TaskChute」をやってみる事にしました。
ExcelでなくOpenOfficeなのですが、
OpenOfficeだとマクロが上手く動かないみたいですね…

http://shigotano.info/mbr/taskchute2/paypal.php

8381_472208519648258_7464173058705632518_n

△大下千恵(よーん)氏

・自分の強みを知るという手法に特化したコーチの方にお会いしたのは初めてで
こういう手法があるんだという事は目から鱗です。

 

12803090_472208609648249_8366274466823013851_n

△F太氏(真ん中の猫)

・Twitterも人に頼ることも兎に角練習が必要だということ。
自分もブログはじめたばかりなのでそこはとても参考になります。

479711_472208572981586_6155609588499344300_n IMG_1913

△ワーク

「自分のドキュメンタリー映画」を、
自分のありたい姿、わくわくする瞬間を用いて描く

僕は野球を題材にしました。ヘタッピな絵ですが…
・「大事なのは打席で結果を出す事もそうだが、打席に立つ回数を増やす事」
・「バットを振った結果何が起きるか分からないが
まずはバットを自分のスイングで強く振る事」
・「トップバッターとしての姿勢を見せて後続の勢いをつける」

こんな感じのことを意識して書きました。

野球はトライアンドエラー性が強いせいか
結構何かの例えとして使われる事が多いです。






sponsored link



sponsored link