一隼に翔ける!!

~直観と閃きの赴くままに壊進撃するハヤブサ系ブロガー・ファルコンの翔時間(ショウタイム)~

パイナップルをさばいて海苔巻き!これが意外とイケた2017年6月5日の晩御飯

time 2017/06/05

パイナップルをさばいて海苔巻き!これが意外とイケた2017年6月5日の晩御飯

マルマンストアでパイナップルなどトロピカル系な素材が売っていたので
これらで海苔巻きしようと思いました。

一通り巻いてみてけっこうイケる取り合わせだったので覚書。


↑パイナップル、パクチー、トマト、グリーンカール
パクチーは、エスニックな海苔巻きを作りたいので買った。


↑パイナップルの切り方ネットで調べようと思ったが札に書いてあった。


↑海苔巻く前の構図。
巻いてみた感じ、やっぱりパイナップルがやや水っぽかった。


↑わざわざノリで巻く必要が・・??と思いきや
味噌との相性はやっぱりいいです。
味噌とパクチーとトマトとパイナポーの味がいい具合に口の中で刺激に。
どれもこれも良いアクセントになっている。

味噌はアジアンダレ(ごま油、ニンニク、醤油、生姜、メープルなど)を付け加えました。
最近この取り合わせがエスニックかつ非常に良い。


↑そば以外、大半が野菜に。海苔巻きは、本当にハンバーガーと同じ感覚。
・そば
・野菜海苔巻き(トマト、グリーンカール、パクチー、パイナップル、味噌+アジアンダレ)
・生野菜(パイナップル、ズッキーニ、グリーンカール)

sponsored link



sponsored link