一隼に翔ける!!

~直観と閃きの赴くままに壊進撃するハヤブサ系ブロガー・ファルコンの翔時間(ショウタイム)~

生トマトと加熱トマトを交互に食べて色白に!!2017年6月4日の晩御飯はトマト祭り!!

time 2017/06/04

生トマトと加熱トマトを交互に食べて色白に!!2017年6月4日の晩御飯はトマト祭り!!

野菜のり巻きに加え、僕のFacebookタイムラインを流れていたトマトご飯を試すことにしました。

リコピン摂りたい時は加熱する。抗酸化作用が生で食べるより8倍アップするんだそうで

トマトは、生のトマトと加熱したトマトを交互に食べると色白になる・・・だそうです。

ぼく日焼けしとりますがな。


↑トマトとだし汁をご飯に給水させる。そして炊くだけ。
後でゴマも足しておいた。


↑こちらもトマト。きゅうり、カブ。


↑ノリ巻いた後にミニトマトを切ったものを乗せた。
あらかじめ切っておくのとどっちが良いのか思案のしどころ。
結局はどっちにしても形が崩れるか否かと言うところ。


↑炊き上がり。トマトは崩し、混ぜた。


↑と言うわけでトマトづくし。トマトにこういう活用法もあるということは頭に入れておくことにします。

・真っ赤なトマトご飯
・野菜のり巻き
・生野菜(きゅうり、カブ、トマト)

sponsored link



sponsored link