一隼に翔ける!!

~直観と閃きの赴くままに壊進撃するハヤブサ系ブロガー・ファルコンの翔時間(ショウタイム)~

「米粉de薬膳たこ焼きパーティー」のたこ焼きが薬膳旨い!!ふゆちゃんとスパイスマジシャン遠井香芳里さんのコラボ企画

time 2017/06/02

「米粉de薬膳たこ焼きパーティー」のたこ焼きが薬膳旨い!!ふゆちゃんとスパイスマジシャン遠井香芳里さんのコラボ企画

スーパーイベンターのふゆちゃんとスパイスマジシャン遠井香芳里さんのコラボ企画
「米粉de薬膳たこ焼きパーティー」に征ってきました!!

米粉たこ焼き FacebookイベントページURL

リスカフェ

住所
東京都新宿区大久保3-9-5 都営西大久保アパート 1F

交通手段
JR山手線・ 高田馬場駅戸山口から徒歩7分
東京メトロ東西線高田馬場駅から徒歩10分
東京メトロ副都心線 西早稲田駅から徒歩7分
高田馬場駅から441m

営業時間
[月~金]
9:30~17:00(L.O16:30)
ランチ営業
定休日
土日祝日


↑リスカフェのエントランス。


↑先ずはカシスオレンジで軽くカンパーイ


↑すでにスパイス漬けのタコとツナがスタンバーイ。
タコとツナは分けて具を入れるんだそうです。
つまりたこ焼きとツナ焼きに別れるという形になりますね。


↑早速焼いてみたものの、水と米粉の配分の問題か?
上手く焼けず。


↑そういうハプニングがあったので、まずはもんじゃ焼き状態となりました。


↑その後水を抑え、ペースト状にしたタネを投下。


↑油も多めに入れて、上手く焼けてきたようです。感動!


↑最初はトラブりましたが、様になっています。
ちなみに既に味はついてるので、ソースとかつけずにこのまま食べます。


↑余った米粉でクレープ風に。

アットホームで、主催側の方々も参加された方々も前向きで、
美味しくワイワイ楽しく食べられました!!

sponsored link



sponsored link