一隼に翔ける!!

~直観と閃きの赴くままに壊進撃するハヤブサ系ブロガー・ファルコンの翔時間(ショウタイム)~

2017年5月28日のテーマ:兎角、目に見えるものを綺麗に!

time 2017/05/28

2017年5月28日のテーマ:兎角、目に見えるものを綺麗に!

「今おかれている状況の良し悪しに関わらず自分自身の投影」
は、ちっとも関係ないです。

僕が今日美容室いくからです。

ただ、せっかくだし使わないダイレクトメールも解約してしまいましょう。
お金のコストとかじゃなくて時間とか資源とかで
無駄遣いを回避したいです。
モンベルとか、昔住んでたところの自然食のダイレクトメールとか。
ダイレクトメールが来るたび燃えるゴミ行きでは環境配慮にすらなってません。地球に優しくしましょう。

昨日の様子。


↑昼ごはん。
渋谷のネカフェの道中で立ち寄ったレストランでピザ。


↑夜ごはん作成途中。
みそ+醤油麹+ごま油で野菜のり巻きにつける味噌ペーストを作ります。
完全に事故・・いや自己流。


↑ブレブレですが、野菜の重ね煮。
塩、玉ねぎ、人参、椎茸のみで作ります。水とか入れないです。

水曜に出ている朝活でご一緒された方に、以下リンクを教えていただきました。
めちゃ簡単です。

http://blog.bookpeople.jp/kasaneni/base.html


↑野菜のり巻き。
野菜はキャベツ、ピーマン、生姜、長芋を使いました。
海苔を敷いて味噌を半分、野菜を半分。
切るときバラけてしまって、しくじりました。
ちゃんと絞って巻いたほうがいいな。横着はやめないと。


↑というわけで昨日の食卓。
・野菜の重ね煮
・野菜のり巻き
・ご飯と納豆

作りすぎた、のり巻き切るときしくじったなどありましたが、

自炊は質より量より更新頻度が肝要です。
何より野菜からパワーをもらいました。
こういう食事を、なるべく食卓に入れられるようにしたいですね。

sponsored link



sponsored link