一隼に翔ける!!

~直観と閃きの赴くままに壊進撃するハヤブサ系ブロガー・ファルコンの翔時間(ショウタイム)~

ファスティングマイスター検定公式テキストが届きました。

time 2017/05/24

ファスティングマイスター検定公式テキストが届きました。

ファスティングマイスター検定の公式テキストが届きました。
来月6/10に開催されるまで、軽く目を通す感じです。

なぜファスティングが必要なのか
現代人の食生活が和洋折衷アバウトなので、
それを一旦リセットするためにファスティングという行為が必要になります。

過剰摂取したものをリセットしたりとかが役割になります。

sponsored link

ざっと見た感じ結構ためになる

取ってはいけない食物やデトックスの考え方など理にかなっている情報が
書かれているので、自宅における参考書みたいな形でも使えるテキストですねこれ。

肉の過剰摂取というところが、気になった。

餃子のフードファイトを何回もやったので気になりました。
肉の過剰摂取が脱灰を加速してしまう。

つまり骨からカルシウムをそぎ落としてしまうということですね。
肝臓にも負担をかけてしまう。

肉の食べ過ぎについて注意しましょうね。

sponsored link



sponsored link