一隼に翔ける!!

~直観と閃きの赴くままに壊進撃するハヤブサ系ブロガー・ファルコンの翔時間(ショウタイム)~

今までの自分ではやらないことをやる。決断は人の運命を変える

time 2017/05/16

今までの自分ではやらないことをやる。決断は人の運命を変える

人生には無数の選択肢があります。
多大な影響を与えた選択肢。

今までの自分がやらないことをやる。
簡単なものから難しいものまであります。

ぼくの履歴に過ぎないので興味がなければ
戻るボタン押してもらっても構いません。

ただ一つ言わせてもらうと
貴方の決断一つ、今日のご飯を買ったとしてもそれは
決して安いものではございません。

決断とは人の運命を変え得るものだと思っています。

sponsored link

100万円の資格に突撃した

名誉欲にかられ突撃しましたが敢え無く撃沈しました。
IT企業に執着するのではなく、自分のやりたいことがあるのでないか?

「余りにも難しすぎたので終生この世界で生きるのをやめる」という決断をしました。

フリーランスのセミナーに参加した

これが2016年1月でした。
転職では堂々巡りになりそうだったので。
ここでフリーランスという新しい生き方を知ることができました。

フリーの世界になると発信力が必要だ話が出たので
ブログやSNSでの発信力をつけようという発想が生まれました。

立花ブログ塾に入った

これが2016年2月でした。
フリーランスセミナーの後にブログの事を探していたら
たどり着いたのが立花さんでした。

入塾期限ギリギリでお金も多少はりはしたがぼくは入ることを決めました。

そこで「ブログは質より量より更新頻度」ということを学びました。
僕は正直言って何をしたいかさっぱりわからない人間でした。
だから、それを見つけたい一心で入りました。

毎日こうしてブログを書くことによってようやく見えてきた。
ファスティングの事を毎日ログに残したり。
ようやく見つかった。2年、長いか短いか。

こうして自分があるのも
立花塾で出会った仲間たちのおかげです。

Amway会員になった

僕がフリーランスになったのがAmwayをやってる人に
フリーランスになる手ほどきをしてもらって
そのついでにAmwayを教えてもらったという経緯です。

高い鍋のセットや浄水器、電子レンジも持ってます。

Amwayはネットでも評判が良くないです。
それが原因で親兄弟とも衝突しましたが

当時会社員だった自分には、そこから脱却するには
自分が求める人生以上の人生を歩んでいた
フリーランスという生き方をしている人の提案を受け入れる以外の

方法以外知る由もありませんでした。
そこでAmwayも受け入れ、「生活の変容」も受け入れることにしたのです。

ファスティングした

ファスティングに使うビオライズ製品はMLM系と教えてもらいましたが
前段としてAmwayのディストリビュータになっていなければ
たぶん敬遠していたと思います。

ぼくは割と潔癖な方なので。
先入観をぶち壊してなければファスティングをやろうという発想にならなかったはずです。
そもそもなってなければこの話を受けるところまで足を運べなかったか。

これをやっていなければ自分が両極端な二面性を
持っていることに気づけなかったはずです。

おわりに 決断が怖ければ細かいレベルで決断を下すくせをつけよう

ここまでくると、順繰り順繰り決断の要因となった
過去の履歴は誰しもあるかと思います。

大きいレベルの決断を下すのが怖ければ、
細かいレベルでもいいんです。今日のご飯の付け合わせのお惣菜これにするぞ!とか。
その積み重ねでだんだん大きいレベルの決断も下せるはずです。

少しずつハードル上げて、気になってたあの高級料理店に行くぞ!とか。

極端な話、はじめてイキナリ今いる学校、会社を辞めてやりたいことやってやるぞ!
なんて、やってきた身からすると、ハードル高すぎなんですよ。

sponsored link



sponsored link