一隼に翔ける!!

~直観と閃きの赴くままに壊進撃するハヤブサ系ブロガー・ファルコンの翔時間(ショウタイム)~

僕が躊躇しなかった理由。一番強い欲求に従ったら、たまたまベストな選択肢がそれだっただけ。

time 2017/05/14

僕が躊躇しなかった理由。一番強い欲求に従ったら、たまたまベストな選択肢がそれだっただけ。

面白い遊びやゲームに長いこと執着したのも楽しいからやっただけのこと

IT資格に妄執したのも散々コケにしてくれた世の中を見返したいと思ってのこと

度がすぎる過食も腹が埋まるまで食べて幸せになりたいという食欲を満たそうと思ってのこと

ファスティング21日間をやろうと思ったのも自由時間を求める自由欲求と精神世界を求める力欲求が強かっただけのこと

時間を大幅に削られるであろうストレス
大枚叩いてお金がなくなってしまうという恐怖心
食べ過ぎたらやめた方がいいと思う心のブレーキ
誰かと食事をしたりする時間がなくなる畏怖

それらよりも求める目標に対する欲求の方が上回っていた

たったそれだけの、カンタンなことです。

誰かが言った「固有名詞」を拾ったり
今できる行動で
一番強い我欲を満たすのに合致する最適な選択肢を選んだに過ぎないのです。
ただそれだけのこと

ゲームをやると性格がダメになるからやめるべきだとか
IT資格を取る全然必要はない重要なのは人間力なんだコミュニケーション能力なんだとか
食べ過ぎると体調崩すとか
食べないなんてなんて付き合いの悪いやつなんだとか
知った風な口を聞く連中からどうこう言われる筋合いはないと。

やりたいと思ったことは、
その場でパッと思いついたひらめきでも
他人から与えられた選択肢でも構わない
やり続ければいいだけ、のことです。

sponsored link



sponsored link