一隼に翔ける!!

~直観と閃きの赴くままに壊進撃するハヤブサ系ブロガー・ファルコンの翔時間(ショウタイム)~

おまえが世の中を見返してやれ!!そのために力を貸してやる!!

time 2017/05/13

おまえが世の中を見返してやれ!!そのために力を貸してやる!!

ぼくは誰かを助けてやろうなんてこれっぽっちも思ってない

ただし自分と同じようにコケにされている人間を見て思うことはある
「学生の頃にアルバイトをしなかったからおまえはだめなやつだ」?
「アルバイト経験から社会人として礼節なってないから飲食店の接客業のアルバイトで出直しだ」??
ハッキリ言って意味が分からないし論理が破綻してんだよ
てめーら何様のつもりだと

学生時代にアルバイトしたやつがそんなに偉いんか?
生活するうえでアルバイトする必要がなかったからしなかっただけだろうが

ただしおまえが変わらなければいけないのは事実だし
自分から動かなかったりまったく代り映えしなかったりが
見ていてもどかしい

俺がおまえだったら絶対に悔しいと思うと
おまえがあいつらを見返すために力を貸してやるよ
そうすればお前の欲求が満たされるだろうが
さんざんコケにしてくれた論理破綻者どもを見返してやれ
意味の分からない風潮を変えてやれ

それは大きな期待の裏返しである、歪んだ期待表現なんだと
それがわかってよかった

sponsored link



sponsored link