一隼に翔ける!!

~直観と閃きの赴くままに壊進撃するハヤブサ系ブロガー・ファルコンの翔時間(ショウタイム)~

「やぐら亭」がやってないのが計算外だったが、機転効かせて余り物を消費して翔けた一日!

time 2017/05/06

「やぐら亭」がやってないのが計算外だったが、機転効かせて余り物を消費して翔けた一日!

コンバンワ。

今日はまさかの「やぐら亭」黄金週間休みでした。
そのため夕飯を食べられるとは思いもしませんでした。

計算外でしたが、やぐら亭に行っていたら
余り物の野菜やらの生物を消費できるという懸念を解決しました。
明日からほとんど外食なので。

そんな機転を効かせた一日。

sponsored link

今日の体調

コーヒーの飲み過ぎで寝られなかった。
昼間に猛烈に寝かけた。

それ以外は問題なし。

献立

昼ごはん
以下のように、松濤で野菜ランチを。

渋谷のSTAND BY FARM 松濤 でお得な野菜ランチ!

夜ごはん
頭を使いすぎて腹が減る。

めちゃめちゃ野菜が余っていた。
・炊き込みご飯 材料はほたて、ごぼうと人参をミキシングしたもの、まいたけ、鰹と昆布の出汁
・味噌汁 材料は大根の根
・きんぴらごぼう
・煮物 材料はジャガイモ、玉ねぎ、人参
・きゅうりと人参の漬物

とはいえ一週間外食続きなので消費しまくる。


我ながらナイスな味。ごぼうと人参のミキシングが功を奏し、秋の炊き込みご飯っぽい。
ほたては味を吸ってくれやすいので比較的なんでも合う。

あとがき もし夕飯を食べなかったら

もしやぐら亭に行っていたらお腹が痛くて食べれなかったでしょう。
その時はその時なのでおとなしく野菜を食べやすく切って
冷凍しておくことになると思います。

いろんな野菜を持っているって結構手間なんですよね。
ニンニクとか玉ねぎは皮剥かないといけないし。
リンゴとかはタネ取らないといけないし。

結構野菜の下処理が手間なので、なるべく持ち合わせる野菜品目は3〜4くらいにしています。

sponsored link



sponsored link