一隼に翔ける!!

~直観と閃きの赴くままに壊進撃するハヤブサ系ブロガー・ファルコンの翔時間(ショウタイム)~

ニンニクに翔けた1日!ガーリックランチを食べて餃子も包んで焼いた!

time 2017/05/05

ニンニクに翔けた1日!ガーリックランチを食べて餃子も包んで焼いた!

今晩わ。

今日は何がなんでも餃子を包んで焼いてやろうと思った一日。
そして気がついたらニンニク一辺倒の一日だったので振り返ります。

明日は宇宙一辛いラーメンなので、下手すると明日もニンニクかも知れないね。

sponsored link

今日の体調

睡眠時間が6時間だったが起きるのがやや辛かった。疲労か?
どうも最近肩周りの硬さが気になる。
それ以外は問題なし。

献立


渋谷・神泉のガーリックガーリックでランチ。
ニンニクのペペロンチーノに、アイスについてるジャムはニンニク製のジャム。
あえてニンニクづくしにしてやったんだぜ。


夜ごはん。米粉餃子の皮がない・・・と言って彷徨ってはいつまで
たっても餃子作れないので、まずは満を持して形だけでもいいから作ることに。
材料はピーマン、ニンニク、生姜、ソイミート、人参、ニラ。
皮は普通に売ってた小麦粉の餃子の皮。

形にはなったけど餃子がひっついて、全部うまくひっくり返すのが難しいですね。何度かトライします。
7月末に誕生日を迎える友人がいるので、
8月上旬目安に上達したいなと。

タレは塩麹、醤油麹、昨日の麻婆豆腐を使いました。
これもこれで悪くない。

あとがき 明日もニンニク?

明日は人知れず超戦を行います。
宇宙一辛いラーメン

これはハバネロかも知れない。
ちゃんと生きて帰ってくる予定なので、どんなんだったか報告します。

sponsored link



sponsored link