一隼に翔ける!!

~直観と閃きの赴くままに壊進撃するハヤブサ系ブロガー・ファルコンの翔時間(ショウタイム)~

もう食べChinaよ!一転中華一辺倒の1日。

time 2017/05/04

もう食べChinaよ!一転中華一辺倒の1日。

こんばんわ。

ドラゴンラーメン、ジャンボ餃子、唐揚げ、麻婆豆腐・・・
和食やグルテンフリーに徹していた先日と一変して中華系一辺倒になりました。

そんな1日の様相。

sponsored link

今日の体調

睡眠時間は6時間程度。
今日は一回だけくしゃみをした。まさか花粉ではあるまいな。

身体の疲労による眠気以外は特に問題ない。

今日はノマドりましたが食べた後でも眠気は要所要所で抑えられていた。
外の方が人に見られているだろうと思うと緊張感が増すからだろうか。
自宅作業だったら食べた後、ほぼ確実に寝てたのですが。

献立


昼ごはんの薬膳ラーメン。ブラックドラゴン。レビューはこちら

アンチエイジングレストラン~薬膳ラーメンドラゴン Beauty&Health 亀戸横丁店 ブラックドラゴンとジャンボ餃子がヘルシーうまい!


おやつは唐揚げ。Kara衛門で。
Kara衛門


醤油味とのり塩味。こういったグルメをちょっと買い食いできるのも商店街の醍醐味。


夜ご飯の麻婆豆腐春雨。
ニンニクと生姜、さらにはリンゴをすりつぶしたのを入れて見た。
出汁は鰹と昆布、干し椎茸でパンチを効かせた出汁を使っている。
肉と油は使ってない。出汁と具材、片栗粉を混ぜて煮込んだもの。
リンゴまるごと一個すりおろしたのだが、それがかなり効いてて甘みがある。
これも形だけ料理。

あとがき 今度からノマドる

食後は眠くなるのが常で、午前は調子良かったのに午後は持たない。
おそらく1日あたりに集中できる時間が3〜4時間くらいなのだろうが、
それでもそれ以上は稼働していたので外の方が捗るのかもしれない。

sponsored link



sponsored link