一隼に翔ける!!

~直観と閃きの赴くままに壊進撃するハヤブサ系ブロガー・ファルコンの翔時間(ショウタイム)~

inning+の自然食に和食。うって変わって食事をヘルシー方面に切り替えた一日。

time 2017/05/03

inning+の自然食に和食。うって変わって食事をヘルシー方面に切り替えた一日。

今晩わ。

今日はノマドをしようと思ってあらかじめ行こうと思っていた自然食のお店に行ったのと
予期せず夜中の予定がなくなったので自炊は和食にして、

肉を食べた昨日とは打って変わった食事となりました。

sponsored link

今日の体調

やや鼻にツンとくるのは花粉か?昨日の肉の食べ過ぎデトックスか?
肉を食べ中華麺を食べカレー鍋にしてやりたい放題な黄金週間前

朝活だったので早起きしたが、割とすんなり4時に起きれた。
特に体調不良なし。

献立

昼ごはんは下北沢のinning+でホットサンド。
下北沢の自然食・inning+のホットサンドでホッと一息ランチタイム

夜ごはん

昨日とは打って変わって和食を食べたいと身体が行っていました。
なので和食にしました。


塩麹とごま油でキュウリと人参の漬物。


和食メニュー一通り。
・ごはん
・キュウリと人参の漬物
・味噌汁 具は大根の葉っぱ
・きんぴらごぼう ごまなし
・干し椎茸の甘辛煮。
・納豆


ゴマのないきんぴらごぼう。
ごぼうの下処理がイマイチだったので固め。
ごぼうと人参をごま油で炒めた後に醤油とみりんで味を整えた。


漬物。ごま油、塩麹を練りこんで2、3時間つけたくらいのもの。
即興すぎたか、塩麹がちと薄かったか。


干し椎茸の甘辛煮。
干し椎茸を戻したものを切ってごま油で炒める。
それを醤油とみりんで味付けしたもの。
本来は山椒煮のレシピだったのだが山椒がなかったのでそのまま干し椎茸だけ味つけて炒めた。

あとがき その時々の状態で身体が何を食べたいとするか決める?

今日はストレスフリーな日だったせいか和食になった。
昨日はどういうわけかカレーを無性に欲しがっていた。
今日はカレーを食べようと思わなかった。

未だに何を食べたがるかというメカニズムがわかりませんが、何を食べたか如何で決まる
こともあればその時々のストレス状況でというのはあるかもしれませんね。
ネットで見た限りの情報だけではなんとも言えません。

sponsored link



sponsored link