一隼に翔ける!!

~直観と閃きの赴くままに壊進撃するハヤブサ系ブロガー・ファルコンの翔時間(ショウタイム)~

肉を食べ中華麺を食べカレー鍋にしてやりたい放題な黄金週間前

time 2017/05/02

肉を食べ中華麺を食べカレー鍋にしてやりたい放題な黄金週間前

こんばんわ。

ファスティングやってからなんですが
最近もうずっと今日何食べたとかそういう記事ばかりですね。

振り返りで全然いいんですが。
結局「人は食べたものでできている」ので。
その振り返りができるのであればこうして観察記録を毎日つけとくのはいいんじゃないかと。

そう思ってこんな感じで毎日つけることにしました。

sponsored link

今日の体調

やや起きるのつらし。肉体的な疲労の為かな。
花粉は無問題。
あ、もうそんな時期終わっとるか。

肩だいぶ凝ってると指摘を受けたが
普段がデスクワークで背中を丸めてるせいかな。固まった感じもしますね。

献立


昼ごはん
いつものにバナナがない。
少し多めにサツマイモ入れてみた。

意外と、外で食べたいという欲求がわかない。
ディナーは高いからかなぁ。
バナナがないのでお腹すいた


夜ごはん
なんか無性にインドカレーが食べたくなってきた。
とはいえディナーは高いのでそういう選択を取らず
カレー鍋という形で間をとった。

ファスティング前に肉を貰い物でもらってたのでそれを全部消費したかったのもある。
肉と中華麺を使った。
出汁は昆布、カツオ、干し椎茸でとっている。
カレーの具材は玉ねぎ、サツマイモ、じゃがいも、人参、青リンゴ、にんにく、生姜、舞茸。
ニンニクと生姜の強烈さを青リンゴで中和させてる感じ。

恥ずかしながら、私インドカレー好きなんですよね。
週に2,3度そんな日もありました。
好きなのは良いけど戒めないと。。

あとがき 先週一週間何食べたかちゃんと言えますか?

っていう話になると思うんですよ。ログつけないと。
自分の食べたもので不健康になっても、何も文句は言えない。

健康的な食事が出来てないのが反省どころ。
こういうのは週一くらいにしよう、うん。

無性にカレーが食べたくなる心理になったんですが、これってなんなんですかね?
今度調べておかないと。

sponsored link



sponsored link