一隼に翔ける!!

~直観と閃きの赴くままに壊進撃するハヤブサ系ブロガー・ファルコンの翔時間(ショウタイム)~

一升炒飯決戦前の献立!動物性タンパクを避けた復帰5日目

time 2017/04/28

一升炒飯決戦前の献立!動物性タンパクを避けた復帰5日目

こんばんわ。

明日の炒飯決戦に控えて今日は自炊メインで行きます。

肉や魚介類は取らず。

sponsored link

今日の体調

昨日結構食べたはずだが胸やけはしない。
おおむねよさそうだと思ったが昼ごはん食べた後に胸やけが。
昼の量を減らすか、消化の良いものに変えた方がよさそうだ。
日中の眠気は相変わらず。
花粉は感じない。

献立


昼ごはん
いつものサツマイモご飯、野菜、バナナ。

ご飯の量もっと減らしていいかも。
バナナ加えると結構多いから。


夜ごはん
レンコンとかジャガイモとか余った具材があったのでカレーにした。
このカレーは、動物性タンパク質使ってないベジタリアン向けのカレールー。
グルテンフリーではないが。


カレーがちょっと余ったのでインスタント茹で麺+カレールーで焼きそばの
カップ麺っぽくしてみた。これはこれでまずまずだった。
麺に下味つけとけば油そばっぽくなるかも。

あとがき 明日の決戦後にどうなるか・・

回復期は終わったというがやっぱり消化の良いものが身体は喜ぶらしいことがわかる。

明後日しっかりご飯を食べれるかどうか、
フードファイト後のリカバリにどれだけかかるか、というのが焦点です。

動物性タンパクなど食べ過ぎたら、
しっかり食物繊維補充しましょう。

sponsored link



sponsored link