一隼に翔ける!!

~直観と閃きの赴くままに壊進撃するハヤブサ系ブロガー・ファルコンの翔時間(ショウタイム)~

人は食べたものでできている。復帰4日目

time 2017/04/27

人は食べたものでできている。復帰4日目

こんばんわ。

人は食べたものでできていると言いますが本当にその通りですね。
少しずつ復帰する形を見せています。

sponsored link

今日の体調

この一週間、気分がダウナーな傾向にあります。
色んな出来事が積み重なったのと、餃子麻婆の食べ過ぎですね。
人は食べたものでできているのだと痛感させられます。

献立

昼ごはん

「麹村」でランチ。
納豆ととろろマグロ丼。
卵とマグロが気になると言えば気になるがまあいいだろう。

未だにお酒やコーヒーは、身体が嫌だと言っています。


「GOHAN」で夜ごはん

いわゆるビュッフェ形式。久々のまごわやさしくないパターンも
要所で動物性タンパク質や卵は控える。

あとがき 現代の和洋折衷ぶりに違和感。

胸やけが治るのはもう少し先の話になりそうです。
ファスティングする前は、和洋折衷な世の中が当たり前だと思ってたんですが、
いざ38日開けてみると、「なんでまごわやさしい以外のものがいっぱいあるん?」

と疑問視するような思考になりました。

明治時代に入るまでは、肉とかそういうの食べる文化無かったはずなんですけどね。

sponsored link



sponsored link