一隼に翔ける!!

~直観と閃きの赴くままに壊進撃するハヤブサ系ブロガー・ファルコンの翔時間(ショウタイム)~

肉の食べ過ぎで胸やけがきついファスティング回復明け3日目

time 2017/04/26

肉の食べ過ぎで胸やけがきついファスティング回復明け3日目

こんばんわ。

餃子麻婆の食べ過ぎで昨日一昨日と胸やけがきついので
肉は当分減らした方が良いんじゃないかと考えだしました。

そんな回復明け3日目。

sponsored link

今日の体調

冒頭のとおり胸やけが。肉は週一くらいでいいかもしれませんね。

献立


昼ごはんはバナナだけ。
食べ過ぎの胸焼けがきついので最低限ということで。


夜ごはん
おしゃれな料理ですね。

あとがき 肉を食べるのは付き合いのときか、気が向いた時だけ

2日立て続けに餃子麻婆食べて思うのは、
肉を食べるのは週一くらいで良いかなという体感ですね。

やはり、回復食を安全な期間があるとしたら、ファスティングしたのと同じくらいの期間になるんでないでしょうか。

肉は消化に良くないですね。他の動物のたんぱく質だから消化良くないって健康に詳しい人から聞きました。
そういった意味では、魚介類も同様。貝のほうが肉よりも消化良くないってききました。

ファスティング後で肉や乳製品を食べて調子が悪くなった場合は、
なるべく避けておいた方が良いでしょうね。
小麦とか他のもの食べて問題なさそうか、まだまだ自分で実験してみようと思います。

今週は交流会、フードファイトと立て続けにそういった日程にあるので
野菜を選べるときは野菜を選ぼうと思います。

sponsored link



sponsored link