一隼に翔ける!!

~直観と閃きの赴くままに壊進撃するハヤブサ系ブロガー・ファルコンの翔時間(ショウタイム)~

ファスティング明け1日目にして肉を食べたが問題なさそうだった。が、餃子の香りが、あの激闘の日を思い出させる。

time 2017/04/24

ファスティング明け1日目にして肉を食べたが問題なさそうだった。が、餃子の香りが、あの激闘の日を思い出させる。

こんばんわ。

神楽坂飯店で一升炒飯チャレンジの予約してきました。
そして、以前の超戦で余った餃子を使い麻婆豆腐を作り、
あまりの餃子の香りにかつての激戦を思い起こさせるという一幕。

そんな明け1日目。

sponsored link

今日の体調

平常運転。日中帯は眠し。
真面目に眠い。

花粉はファスティング時と状況変わらず問題なし。
あ、もう花粉症の季節も終わりか。

献立


昼ごはん
いつものセット
普段から菜食主義者です。


無化調の豆板醤、XO醬が売ってたので買って、神楽坂の戦利品冷凍餃子で麻婆を作ってみることに。


39個余ったんですがバラして使うのは無理でした。


同じ中華という括りで漢方の茶殻を入れる。


ご飯と味噌汁と・・・麻婆豆腐的な何か。


ほとんど肉。
これはもう少し野菜とか豆腐を入れて水っぽさを出さないと厳しい。
あの時の激闘の芳しい香りが・・・。思い出のフィードバック

あとがき 終わりのない我慢大会

僕は普段から昼ごはんはこんな感じが平常運転です。
肉とか魚とかちゃんとしたの買おうとすると高くつきますから。

外食が多いと思ったら、原点に立ち返って野菜中心にしてみるのがいいと思います。
僕も今週結構外食多いんですよね。
肉とか小麦のお菓子とか出てくることが想定されます。
もう少し、世の中でヴィーガンなメニューが出回ってくれると、うれしいんですけどね。
「まごわさしい」メニューが少ないときは、肩身が狭かったので。

sponsored link



sponsored link