一隼に翔ける!!

~直観と閃きの赴くままに壊進撃するハヤブサ系ブロガー・ファルコンの翔時間(ショウタイム)~

寝るのにゆとりを持たせるのが意外と良いということに気づいた。 〜2017年4月ファスティング回復食8日目〜

time 2017/04/21

寝るのにゆとりを持たせるのが意外と良いということに気づいた。 〜2017年4月ファスティング回復食8日目〜

こんばんわ。

寝ることについてですが、少しゆとりを持たせることを覚えました。

休みの日だけゆとりを持たせるのはしんどいし
自分のペルソナを泣きやませるために、自分の心と身体が喜ぶことに従います。

sponsored link

今日の体調

人からのすゝめもあり久々に6時間睡眠を志してみました。
6時間と長めでいいや、と思ったら意外と5<x<6くらいの
時間で目覚めることができました。目覚めもよかった。

今まで4,5時間くらいですが、
ゆとりを持たせることで意外と早く起きれるのかなと。

まずは6時間睡眠をするような形でタイマをセットしてみて
3週間くらい様子見て調子よければそのままいこうと思います。

献立

ひるごはん

定番メニュー。
・さつま芋と大豆のご飯
・バナナとキャベツ、人参

さつま芋で食物繊維、大豆でタンパク質を補充
生野菜で酵素、バナナでビタミンも補充

この構成は鉄板かな。

きょう寒いから夜は湯豆腐とかにしてみたらいいんじゃないかと思った。


夜ごはん

本当に湯豆腐にした。
ポン酢をつけて豆腐を食べる。

納豆で発酵食も補充しておく。

あとがき ストイックすぎると自分の首を絞める羽目になる

今まで縛り付けるようなスタイルを見直そうかなと思いました。
ストイックなのも考え物ということで。

習慣化するタスクを入れたいのは山々ですが
どぎつくてもしようがないので、ゆるめるところはゆるめてこうかなと思います。

「ゆるめる」というのはだらけることではありません。
引き締めたり、ゆるめたりするのが自在なことを意味するのです。

これができればうまく生活が立ち回れるはずです。

直近

  • 置き去りにしてきたペルソナを吸い上げることができた。 〜2017年4月ファスティング回復食7日目〜
  • 答えは、自分の中にある。〜2017年4月ファスティング回復食6日目〜
  • sponsored link

    

    sponsored link