一隼に翔ける!!

~直観と閃きの赴くままに壊進撃するハヤブサ系ブロガー・ファルコンの翔時間(ショウタイム)~

答えは、自分の中にある。〜2017年4月ファスティング回復食6日目〜

time 2017/04/19

答えは、自分の中にある。〜2017年4月ファスティング回復食6日目〜

こんばんわ。

前に能動的に動いているのが自分だけとも感じたのが収穫、
といった気がしますが、一番の収穫は、もう既に得ていました。

答えは、自分の中にあったんです。既にね。

なのに関わらず、無理矢理それを抑え込もうとしていた。

それが理解できた6日目。

sponsored link

今日の体調

今日の体調やはり眠い。心で頑張ると思ったものの、
先に体のほうが音を上げたのかな、とも思います。

いや、心と体の整合性が取れてないからそうなっただけ。
鼻で呼吸したりそのための努力をいくらか試みたけど結局ダメでした。

このまま仕事や、内職をやり続けるのは、正直つらい。

今日の献立

昼ごはん

ソラノイロでベジソバを食す。レビューは以下で。

麹町「ソラノイロ」のベジソバでパラダイムシフトが起きたことが全てな1日目 〜Fの食卓 準備食編 1日目〜


夜ごはんはバナナと野菜
これらは僕の自作料理でないので
失敗例を晒さずにホッとしました。

あとがき 答えは、自分の中にある。

ハッキリ言ってファスティングやって健康になるだけだったら
3日~5日くらいで十分だと思います。

健康な人なら3日あれば十二分。

しかし、21日つづけてやったということで、とても自分に正直になれたなと思います。
音を上げたのは心か体かで、だいぶ違ってきます。

自分と向き合いたい人には21日間は勧められると思います。
そういう時は時間をとって自分の声に耳を傾け、
行きたい方向に行けばよいのかなとも考えます。

そのためにファスティングして、自分に正直になれるんだ、
と分かっただけでも本当にやった価値があるし、やってよかったと思ってます。

自分自身にうそをつき続けると、心身どこかしら疲弊してきますからね。

そうし続けると今はよくても、いつかは綻びます。
何がやりたいかわからないって思っている人は多いことでしょう。

しかし、本当は、自分の中に答えは持っているものだと認識できました。

答えは、自分の中にある。

自分が何をすることで心技体が喜んでいて、何をすることで悲しむか。

二つの相反するペルソナを持っていて、
そのギャップに対して妥協点を見出そうと思ってきたけど、
結局それを埋めることはできなかった。

時にはだましだましやったり。
よくたった一人でここまで頑張っているものだと思う。

両面性のペルソナの攻めぎあいの中耐えきった人たちは本当に尊敬できる。

そんな人たちに、僕は最大級の賛辞を与えたい。
それが心で理解できたのが一番の収穫です。

直近の様子

  • 何があっても、事前準備は入念にする 〜2017年5月ファスティング回復食5日目〜
  • 平日20時過ぎ帰宅した時の工夫をしたい 〜2017年4月ファスティング回復食4日目〜
  • sponsored link

    

    sponsored link