一隼に翔ける!!

~直観と閃きの赴くままに壊進撃するハヤブサ系ブロガー・ファルコンの翔時間(ショウタイム)~

平日20時過ぎ帰宅した時の工夫をしたい 〜2017年4月ファスティング回復食4日目〜

time 2017/04/17

平日20時過ぎ帰宅した時の工夫をしたい 〜2017年4月ファスティング回復食4日目〜

コンバンワ。

食事をするにあたって12〜20時が食べ物の消化にとって都合がいい時間なんですが、
その時間を過ぎて食べてしまいました。

あまりここで神経質になる必要ないですが
なんかしら工夫をしておきたいところです。

sponsored link

今日の体調

意外と花粉はどうにかなりました。
というのも、昨日とろろ鍋を食べた後にものすごく花粉症に襲われたからです。
食べ物に反応してるのかもしれません。とろろか、豆腐あたりがダメだったか?

今日の献立


昼ごはん。
さつま芋と大豆の炊き込みご飯と、生野菜。

さつま芋と大豆は僕の中で鉄板素材です。
味付けは普通に塩だけ。


今日の夜ごはん。
出汁は昨日使った余りを使って雑炊、
酵素を補充したい生野菜はあらかじめ切っておいたもの
と手抜きしました。

出汁を作る際に昆布と干し椎茸だけにしましたが
昆布だけだと上品な感じに収まるんですね。
やっぱりカツオも一緒に出汁取らないといけないなぁと思いました。

あとがき もうあらかじめ準備しておけばいいかな

帰ってからご飯を炊くと大体30分くらいかかります。
この時間を少し効率よくさせるには、あらかじめご飯多めに炊いといて
余りを冷蔵庫に入れとくとか?

あとは米粉で作った麺類を使ってかけ蕎麦的な感じにするとか。

できれば、20時までの食事に収めたい。

sponsored link



sponsored link