一隼に翔ける!!

~直観と閃きの赴くままに壊進撃するハヤブサ系ブロガー・ファルコンの翔時間(ショウタイム)~

オーガニックランチやとろろ鍋にチャレンジしてみた休日 〜2017年4月ファスティング回復食3日目〜

time 2017/04/16

オーガニックランチやとろろ鍋にチャレンジしてみた休日 〜2017年4月ファスティング回復食3日目〜

今晩わ。
土日の休日に出かける予定などがあったので
普段行かないオーガニックランチや、一度試してみたかった献立を試してみました。

sponsored link

今日の体調

花粉を感じたので、花粉症が治ったというより大幅に軽減されたというのが正しいでしょうか。
食べ物に反応した可能性がありそうです。
どうすれば完全になくなるか考えないといけないのが今後の課題ですね。

今日の献立

お昼はオーガニックで。普段であればあまり足を運ばないオーガニックに行ってみました。

新宿のアインソフ ジャーニーでオーガニックランチ 〜2017年4月ファスティング回復食3日目〜

夜は過去にガイドブックで「とろろ鍋」の特集がやってたのをみたので
自分でもやりたくなりました。

昆布と干し椎茸で出汁をとります。

具はにんじん、水菜など。醤油ベースで味をつけてみました。
あっさりした味わいにとろろのとろみと柔らかさを楽しみました。

これはこれでいいですが、もう少し別のスープを取ったり
味付けしたりなんか一工夫加えたいですね。
やり方が違うだけで似たり寄ったりの味になっている感じなので、

少々伸び悩みを見せています。

あとがき 花粉を治すには

やはり完璧には花粉が治らなかったですね。
それでも良くはなっているので
もう少しメカニズムについて詳しい人に聞いたりしてみることにします。

あとは自作料理。
もう少し変わった食材探してみたほうがいいかなぁ。
これは!というパンチを効かせたいです。

  • 吉祥寺DevaDevacafeでオーガニックランチ  〜2017年4月ファスティング回復食2日目〜
  • 空腹って無理して埋めなくてもいいものらしい 〜2017年4月ファスティング回復食1日目〜
  • sponsored link

    

    sponsored link