一隼に翔ける!!

~直観と閃きの赴くままに壊進撃するハヤブサ系ブロガー・ファルコンの翔時間(ショウタイム)~

空腹って無理して埋めなくてもいいものらしい 〜2017年4月ファスティング回復食1日目〜

time 2017/04/14

空腹って無理して埋めなくてもいいものらしい 〜2017年4月ファスティング回復食1日目〜

こんばんわ。

久々にお金払って食べ物を買ったのですがすこぶる違和感を感じました。
21日間も食べ物にお金使ってなかったから、そりゃそうかって感じかもですが。

21日ぶりに食べることに、久々に顎の筋肉も使いました。

sponsored link

今日の体調

若干花粉の強さを感じた。とりあえずティッシュ一枚で問題なかったです。

日中帯はやはり眠い。肉体の疲労がピークなのかも。

今日の献立

まず初日から回復食もルールに沿っていきます。

  • 動物性タンパク質(とりわけ肉類)、卵、乳製品、アルコール、小麦は避ける
  • 初日はなるべく火を通さない野菜
  • 昼食のヴァナナ。
    2ヶ月前のファスティングの記事にもちらっと書いたのですが
    バナナにはビタミンと酵素、そして腹にたまりやすいのでオススメとのこと。

    弁当の献立にバナナを追加しよう ファスティング回復食1日目

    昼はバナナだけだがこれ献立と言っていいのか。

    これだけでしたが別に空腹でも問題ないんじゃないかと思えるようになったのは
    あの21日の成果でしょうか。
    今まで無理して空腹を埋めようと頑張りすぎてた気がします。

    夕食の生野菜。
    人参のすり下ろしとキャベツ、そしてヴァナナ。
    バナナはもはや定番。

    ゴリラ食と言ってゴリラが食べてる木ノ実やバナナとかほとんど植物だが
    肉食をせずとも植物を食べるだけで力が出るらしい。

    あとがき ものっそい味噌汁食べたい

    今の眠気が強い状態を考えて最低10日は回復食にした方がいいので
    今回は10日間、あと9日は和食や生野菜を意識したメニューにしたいと思います。

    とりあえず初日なので、火を通した野菜は避けたほうがいいということで
    念のため味噌汁を避けました。

    しかし寒い日なので体をあっためたいです。
    味噌汁は欲しいですね。

    sponsored link

    

    sponsored link