一隼に翔ける!!

~直観と閃きの赴くままに壊進撃するハヤブサ系ブロガー・ファルコンの翔時間(ショウタイム)~

諸々の最適化が進んだことが実感としてわかった 〜ファスティング20日目〜

time 2017/04/12

諸々の最適化が進んだことが実感としてわかった 〜ファスティング20日目〜

こんばんわ。
とうとう節目の20日目。明日までです。

ファスティンググッズが目に見えてあと一日分しか残ってないので複雑な気分。
あれだけたくさんあったのがあと一日で…

この長期間の感想を求められてあえて答えるなら、
色んな意味で最適化がすごく進んだことではないでしょうか。
食事の時間が最適化されたからかもしれませんが。

それは収穫だと思います。

sponsored link

今日の体調

不調等なし。
朝方にクシャミが2回出た以外は花粉症の影響はほぼなし。
久々にクシャミが出たということは今日は花粉が強いのだろうか?

今日の心境 さりげなく進んでいた最適化

心なしか部屋が余計なものがあまり見えないように見えます。

ファスティング中で余計なものを取り払ってるからでしょうか。

冷蔵庫もガラガラだし。

ほぼ一か月調理もしてなかったので、
調理器具でごっちゃりしてた台所もがらんどうです。
金曜からどうしようか。

あとは気がついたのは、この21日間で誰に連絡を取ったかというと
10人に満たない。必要だと思った人としか連絡を取ってないようです。

あとがき 最終日に近いわけだが・・

最適化が進んだのはわかりました、と。

マインド的には、人の多い東京を行き来してるだけなので
いまいち自然とのつながりがわかりにくいですね。

自然と触れられる時間が多かったら
もう少し神秘的なものになったのかもしれません。

フィジカル的には、一番わかりやすい変化は、
この時期に明らかに花粉に悩まされない、鼻呼吸がスムーズというのは実感できています。

明日に限っては目覚ましを鳴らさないなど行動パターンを少々変えてみます。
折角だからなるべく、自然に触れられるような形をとっていきたいと思います。

sponsored link



sponsored link