一隼に翔ける!!

~直観と閃きの赴くままに壊進撃するハヤブサ系ブロガー・ファルコンの翔時間(ショウタイム)~

変化を求めて行く末は? 〜ファスティング18日目〜

time 2017/04/10

変化を求めて行く末は? 〜ファスティング18日目〜

こんばんわ。

2017年4月を数秘でどういう月に当たるかというと、
変化の月にあたるんだそうです。
周りを見渡すと、変わっていってる人が

ちらほらいるかも。

僕もこのファスティング21日をもって変化、進化して行きたいと思います。

新たな自分に会える。

合わなければいけない。

究極の目的地は、現世という時空を逸脱した世界から
えもいわれぬエネルギーを持ち帰ってくること。

sponsored link

今日の体調

  • ドリンクやペーストの素材に昆布とか大根とかが使われているか、
    なんとなく味覚で感じてわかるように。
    いわれてみればああそうだなと感じる。
  • 昼間の眠気はやはり感じる。ここはドリンクやペーストで血糖値を上げてカバーした。
  • 花粉症、鼻詰まりは心配なし。
  • 腹具合や頭痛など体に異常は全くなし。
  • 身体意識で背中のセンターをどうにかして通したい。
    昔水泳のクロールをよくやっていた影響で背中が丸目だが、背泳でカバーできるか。
  • 今日の心境

  • 地球と繋がるという感覚はないです。

    ただ、情報が書き換わったという感覚はあります。

    日々自分の体の輪郭が変わっていたり
    ちょっとした変化を嬉しく思ってたりしますが、

    だんだんそれが慣れという形で当たり前、
    という感覚という形で書き換わっているからです。

  • それゆえ、いまは「慣れ」という敵と戦っています。
    ちょっと前は眠気とか空腹だったのですが、

    慣れてきてしまって飽きが来たのと、期日が近づいて来てるので、
    もう食べてもイイ頃かなという考えが頭をよぎって来たりするのです。
    ずっと同じファスティングセットでよくここまで来たなというところです。

    ・・かつて愛してやまないゲームを何年も繰り返してやっていたことを
    親兄弟に呆れられたことを思い出しました。
    その時と似たような心境です。

  • あとがき 変化の体感は、21日終わってからが本番

    自分が変わったというより周囲が変わったような気がしています。

    それにしても21日過ぎたら味覚はどうなるのだろうか。
    5日でも化学調味料がわかるくらい舌が敏感になったと聞きました。
    まさに終わってからが本番。回復食終わるまでがファスティング期間です。

    2週間超も何も食べないのになれたところで急に食べるとどうなるか想像もつかない。

    回復食期間まできっちり終わった後のゴールを鮮明にイメージし、
    体調管理もビジネスも気を引き締めてかかります。

    直近の記録

  • 誰に身体を預けるかという観点が重要 〜ファスティング21日間 断食編 17日目〜
  • 体重計で成果の見える化を図る 〜ファスティング21日間 断食編 16日目〜
  • sponsored link

    

    sponsored link