一隼に翔ける!!

~直観と閃きの赴くままに壊進撃するハヤブサ系ブロガー・ファルコンの翔時間(ショウタイム)~

体重計で成果の見える化を図る 〜ファスティング21日間 断食編 16日目〜

time 2017/04/08

体重計で成果の見える化を図る 〜ファスティング21日間 断食編 16日目〜

こんばんわ。

16日目になってようやく体脂肪率が測れる体重計を買うことにしました。

計測する日数が中途半端な気がするが測ってみることにしました。

sponsored link

今日の体調

  • 昼間の眠気は多少感じたが休憩するだけで問題なし。
    鼻呼吸に変えたらだいぶ変わってきた。やっぱり脳が酸欠状態だったようです。
  • 花粉症、鼻詰まりはおおむね心配なし。
  • 腹具合や頭痛など体に異常は全くなし。
  • 体重:54.1kg 体脂肪率13.1% BMI18.1

    ファスティング前の体脂肪率はほぼ変わらず、
    体重は55〜60台をうろうろしているのが常でした。
    其れを考えると2kgくらいは痩せたことになる計算です。

  • 今日の心境

  • まだ地球と繋がる感覚は見えてこない。色々すんなりといい意見を取り入れられやすい状況下ではあります。
  • 依然として頭の中はスッキリした感覚でいます。
  • あとがき 2週間で大体1〜2kg痩せた計算か

    実施前の体重や体脂肪率を測っていなかったので大まかな観測ですが、
    2週間でおおよそ1〜2kgは痩せられたような見解です。

    見た目が変わって、数字としてはさほど大きいものでないと言ったのが今回の見解でしょうか。

    人によって体質が違うのでなんとも言えませんが
    少なくとも客観視して痩せたということなので、
    見た目の意味でのダイエットとしては成功だと思います。

    普通に3日やるだけでも全然違うんですけども。

    あとは精神世界、マインドのところがついて来ればというところです。

    直近2日までの記事

  • 自分との付き合いが色濃い1ヶ月 〜ファスティング21日間 断食編 15日目〜
  • 食べるのが当たり前という考え方と乖離が際立つ 〜ファスティング21日間 断食編 14日目〜
  • sponsored link

    

    sponsored link