一隼に翔ける!!

~直観と閃きの赴くままに壊進撃するハヤブサ系ブロガー・ファルコンの翔時間(ショウタイム)~

おそらくここから先は慣れの世界になってくるだろう 〜ファスティング19日目〜

time 2017/04/11

おそらくここから先は慣れの世界になってくるだろう 〜ファスティング19日目〜

今晩は。

もう、早19日目です。

昨日も書いたように、多くの方がご想像されてるような
空腹辛いとかそう言うのでなく

もはやここまでくると飽きが来るか
そうでないかの違いなようにも思えてきました。

思った以上に、21日やってみてどうだったかの感想を聞かれると
答えるのが難しいですね。
ただやる以上はやり抜いて何かしら持ち帰りたいと思います。

sponsored link

今日の体調


眠くなったら鼻呼吸+ドリンク、ペーストで血糖値補充。
気になっている喉の荒れも口呼吸で乾燥しているからきていると思うので
それが少しずつ改善されるように引き続き鼻呼吸を続けていきたいところ。

花粉症の心配がないので鼻呼吸が例年以上に快適。

何気に目覚めるのが早くなってるのかもしれません。
睡眠時間は5時間ぐらいで済んでそう。

体調面は一切問題なし。日中帯眠い以外は。

今日の心境

慣れが一番の大敵。ここまでくると慣れの領域で飽きとの闘い。
多くの方が想像されているようなつらいとかそういうのはありません。
そろそろ終わることもあり
不食の習慣が続いているのでこれからどうやってギャップを埋めていくかを考えないといけません。

ここまで続けられる心境を理解しがたく思われる方が
おられるのも無理がないのかなという気もしてきました。

あとがき 飽きが来ても、やり抜くと言うこと

人間、食わなくても水、最低限栄養素を補充していれば
生きていけるんだなと。今更ながら思います。

多分、21日越えたら、もっと慣れとの戦いになるんでしょう。
普通に考えたら21日やらなくてもいいです。
せいぜい3〜5日あれば十分でしょう。

ただし飽きがこようが、やり抜く目的さえあれば、
続けられる人はやり抜ける人になる資質があると思います。

なぜやるのか、何のためにやるのか?
そこに何かを見いだせる人にはやってみる価値はあると思います。

さて、あと二日を充実して過ごさねば。

直近の記録

  • 変化を求めて行く末は? 〜ファスティング18日目〜
  • 誰に身体を預けるかという観点が重要 〜ファスティング21日間 断食編 17日目〜
  • sponsored link

    

    sponsored link