一隼に翔ける!!

~直観と閃きの赴くままに壊進撃するハヤブサ系ブロガー・ファルコンの翔時間(ショウタイム)~

花粉症大幅軽減や体格が変わったことでようやく効果を実感した 〜ファスティング21日間 断食編 13日目〜

time 2017/04/05

花粉症大幅軽減や体格が変わったことでようやく効果を実感した 〜ファスティング21日間 断食編 13日目〜

こんばんわ。

自分でも本当にファスティング13日経過してるのか
感覚が慣れすぎてハタハタ疑問だったのですが

今日朝活行ってきて久々に会った自分のことを
よく知ってる仲間たちに言ってもらったことで

ああ、本当にこれだけの期間やってきてるんだなと

だんだんファスティングの成果と感覚がアジャストしてきました。

やっぱり何かしら理由つけて人と話に行くのは大事ですね。ちょー今更な。

sponsored link

今日の体調


体調と心境がごっちゃなのはあんましよろしくないので分けることに。

花粉症による影響も多少はあるがクシャミ1,2回程度と本当に微々たるもの。
例年この時期はポケットティッシュをコンビニでまとめ買いしてたのが
すぐ無くなるのが通例ですが、この期間に限っては全くそれがない。

空腹感あるものの、紹介したようなビオライズの発酵ペースト、ドリンクさえあれば何の問題もありません。

これが21日間乗り切るファスティンググッズ一覧ですよ 〜ファスティング21日間 断食編 2日目〜

ただし、いくら空腹感が平気といっても
他人が食事してるのを見ると多少は意識しますね。
なので期間中は、必要以外の対外的な用事は避けまくってます。

眠気に関しては、鼻呼吸を意識しまくるのと、
昼休みは昼寝の時間をとることで午後以降の眠気についてはほぼカバー。

今日の心境

4月は何かとイベントの多い季節なのでそれで悩むというのもありますし。
僕は興味があることに結構いろいろ手を出したがるので

ファスティング理由に行かなくなることで
悩まず一本化できたのがよかったと思っています。

今まではいろんなイベントだったりセミナーだったりに
誘われるがままに手つけてましたから。

あとがき ファスティング21日間敢行はは4月実施して本当に良かった

過去レポからも、花粉を避けるだけなら3~5日くらいでも十分だと思います。体感レベルで。

ただ、3月、4月というと花粉症の真っただ中だし
ファスティング21日間で花粉症が改善したといってる人の話聞く限りだと
この時期に実施したのはベストタイミングだったと思っています。

しかしこの21日間、普通に考えて長期間ものを食べないというのが
受け入れ易しというわけでもないし用意に時間もかかる、
決して安い費用ではない(28万前後、、、)ので

やりたいのなら「どうしてもやりたい理由を自分の中で持つこと」かと。

僕の場合は「ゴールに行くレール一本のみに絞って、
ただそれだけに乗って行きたい」からやりました。

sponsored link



sponsored link