一隼に翔ける!!

~直観と閃きの赴くままに壊進撃するハヤブサ系ブロガー・ファルコンの翔時間(ショウタイム)~

ファスティングのおかげで花粉症の弊害が少ないので思う存分呼吸の練習ができるぞ!! 〜ファスティング21日間 断食編 12日目〜

time 2017/04/04

ファスティングのおかげで花粉症の弊害が少ないので思う存分呼吸の練習ができるぞ!! 〜ファスティング21日間 断食編 12日目〜

こんばんわ。

花粉シーズンはいつも苦しんでいるのですが
今年に限ってだいぶ軽減されています。

おかげで学んだ呼吸法がしやすいというもの。

ファスティング12日目。

sponsored link

今日の体調・心境

朝から気持ちが開けた感が続いています。
朝も夜も満員電車ですが、ほかに手を動かせない空間だからこそ
しっかり呼吸法をすることを意識しています。
そのせいか、頭がすっきりしています。
※本来、口呼吸でなく鼻呼吸のほうが望ましいので

脳ストレスが幾分改善されてます。

呼吸をしっかり整えつつファスティングをすればより開けた感覚になるんですね。

頭がスッキリしていて、
それは自分が求めているゴールに
辿り着けるという確信が湧いているくらいの温度感です。

あとがき 苦痛だった満員電車が呼吸法の練習場になった。

ファスティングで花粉が楽になる→呼吸がしやすくなる→呼吸法ができる

苦痛でしかなかった満員電車が正しい呼吸を実践できるありがたい場になるとは。
平日の満員電車なのに、気持ちはいつも以上にブレない感覚で、落ち着いていました。

呼吸の仕方を意識し始めて2日しか経っていませんが
効果を実感して来ています。

すべての基本であろう、呼吸法を侮っていました。
もっと早く知ってファスティングすればよかったです。

呼吸のメカニズムについては
もう少し調べる必要はありますが、このまま鼻呼吸を続けて来たいと思います。

sponsored link



sponsored link