一隼に翔ける!!

~直観と閃きの赴くままに壊進撃するハヤブサ系ブロガー・ファルコンの翔時間(ショウタイム)~

残り半日過ぎて吹っ切れた兆しを見せたのはファスティングの成果か 〜ファスティング21日間 断食編 11日目〜

time 2017/04/03

残り半日過ぎて吹っ切れた兆しを見せたのはファスティングの成果か 〜ファスティング21日間 断食編 11日目〜

こんばんわ。

漢方茶やドリンクの残りの数で、だんだん
この期間も終わりに近づいてくるんだなぁと感じる11日目です。

つまり、あと10日分ですね。
感覚としてはもう「慣れ」になってきていますが、
ここにきて吹っ切れた気がしています。

sponsored link

今日の体調・心境

4時か4時半くらいに起床。

本来は4〜5時間くらいのスパンで起きれるのでしょうが
平日は重い荷物を担いで移動しているので
毎日起きる時間がバラバラなのは体力の疲弊具合のためです。

今日から眠気対策で鼻呼吸をかなり意識するようにしたのですが、
ファスティングも相まってか、だいぶすっきりしたような感覚です。

あとは今日迷いが晴れる出来事があったので
そのせいかだいぶ頭がスッキリしています。

吹っ切れたせいか、帰りの電車の中で
「自分のゴールに必要な人リスト」をまとめていました。
本当に必要な事柄に絞って見えたのかもわかりません。

それと、お腹に溜まって膨らんでるのは飲み過ぎかな・・・?

あとがき 吹っ切れた感覚は迷いが晴れたのかファスティングの成果か

今日は人とやりとりをしていて迷いが晴れるような出来事があったせいか?
鼻呼吸をかなり意識し始めたせいか?
ファスティング中における漢方茶とかの作用の成果か?

いずれかはわからないのですが
雑念が11日目にしてようやく晴れたというところ。

何かを考えている限り悩みもしますし雑念も入りますし
そりゃあ、頭をフル回転して気を揉んでしまったら、眠くなるなと思います。

このファスティングをやってる期間で、健康という土台をしっかりさせることが
自分のゴールへ向かう大前提だなというのを改めて思い知りました。

何するにしても健康が盤石なのが一番ですからね。

散々苦しんでいる眠気の件と、ファスティング中のグッズの使い方は
別途特集を組みます。

sponsored link



sponsored link