一隼に翔ける!!

~直観と閃きの赴くままに壊進撃するハヤブサ系ブロガー・ファルコンの翔時間(ショウタイム)~

お花見とB塾の食べ物の誘惑を振り切った一日 〜ファスティング21日間 断食編 10日目〜

time 2017/04/02

お花見とB塾の食べ物の誘惑を振り切った一日 〜ファスティング21日間 断食編 10日目〜

こんにちわ。

今日は久しぶりのお花見と立花B塾だったのですが
何の因果かお菓子がいっぱいある世界を引き寄せてしまったようです。

そんなお菓子攻勢の日々も何とか乗り切りました。
改めて考えてみると、目につくところに食べ物があるというのはありがたいことなんですね。

ファスティング10日目。

sponsored link

どこへいけども山、山、お菓子の山。


某B塾でのお菓子の山。ウェーイ

今日は午前中にお花見、午後に某B塾に行きました。
お花見はお酒とお菓子、おつまみがあるのは当然として某B塾でも・・

今日の体調・心境


塩、漢方茶、焙煎玄米、発酵ペースト、発酵ドリンクのいつもの5点セットで乗り切る。

  • 焙煎玄米
  • 漢方茶
  • 発酵ドリンク
  • 発酵ペースト 5本
  • 発酵ドリンク
  • 発酵ペースト
  • 発酵ドリンク
  • 漢方茶
  • お菓子を食べているのが羨ましいかどうか?と言われると
    ファスティング中なので食べたいとは思わないけど、羨ましい。

    口にしているもののバリエーションが少ないという心理があるので羨望を感じます。。

    朝は冷え込んだ土日休みのせいか、7時間くらい睡眠。
    主に目周りの疲労を感じていました。

    午前中はかなり頭がスッキリしたような感覚で活動していました。

    ちなみに、飢餓状態とかではありません。
    「小腹が空いた」とかいう程度です。

    僕ははっきりとした心境や体調の変化を感じてないと思ってたのですが、
    B塾の同期生から見て、はっきり「痩せた」と見られているようです。

    正直自覚がなかったので、言われて初めて気がつきました。
    言われてみれば頰がこけたかも。

    不思議なことに変わったという自覚は感じられないのですが
    少しずつ、体調や心境が書き換わっているのかもしれません。

    あとがき 飲食に制限があるとイベントが辛い

    飲食の制限として、ファスティング期間中は食べ物を口にしてはいけないのと、
    飲み物でもお酒などのアルコール類、コーヒー、紅茶といったカフェイン類の飲料はNGです。

    酒席などにうっかり出てしまって、
    周りが飲み食いしている中で、
    周囲と歩調を合わせられないというのがなんとも辛い。

    ファスティング中はこういうイベントに出るのは控えた方が良さそうですね。

    過去にも述べましたが、単純に健康目的のファスティングなら3日で十分かと思います。

    sponsored link

    

    sponsored link