一隼に翔ける!!

~直観と閃きの赴くままに壊進撃するハヤブサ系ブロガー・ファルコンの翔時間(ショウタイム)~

あっという間の1週間を振り返る 〜ファスティング21日間 断食編 7日目〜

time 2017/03/30

あっという間の1週間を振り返る 〜ファスティング21日間 断食編 7日目〜

こんばんわ。

もう予定していた断食期間の3分の1を消化しました。
かれこれあと2週間で断食が終わります。
早いですね。

ファスティングをやってるという実感があまりないくらいのレベル。
ざっと1週間を振り返ります。

今日の快適に流されるのでなく
明日の快適が優先。そんな1週間。

sponsored link

一週間を振り返ってみて


再三あげてしまっていますが、睡魔についてがかなりクローズアップされました。

  • 断食5日目の現在地 デトックスと睡魔と海の香りと 〜ファスティング21日間 断食編 5日目〜
  • 今日の睡魔襲撃記録と考察 〜ファスティング21日間 断食編 6日目〜
  • 「日中帯は眠いが夜は目がぱっちり」
    前から上がっていた課題でした。

    耐えきれるレベルのものでなかったので、
    Why(なぜ?)をすっぽかして永遠の課題にしてはいけない、
    という想いが強まりました。

    ファスティング実感があまりないレベルと言いつつも
    考え方は芯が通っている感じがするので、

    物事の白黒をはっきりさせたくなるって感じですかね。

    Why?をすっぽかしたまま先に行くと将来同じこと堂々巡りで
    それこそ次のステージに行けないのかなと思っています。

    今日の体調・心境

    前日23時くらいに就寝し、4時〜4時半くらいに目が覚めました。
    5時の目覚ましなしで起きれてます。

    ざっと睡眠時間で言えば4〜5時間で済むレベルかもしれません。
    にしても日中帯に睡魔が襲ってくる天邪鬼っぷりは変わらず。
    午後はテンパってたせいもあって睡魔が全く気にならず。
    明日はどうなるか?

    断食4日目くらいからすでに食べなくても違和感のない状態になっています。
    周りが何かを食べていたり飯テロを見てもさして気にならないのが現状。

    あとがき 「痛み」とはギフトである

    体調面でアキレス腱になっている部分がわかってくるというだけでも
    投資した甲斐があるというものです。

    まさにこのアキレス腱になってる部分の「痛み」とは神様が与えたギフト。

    何かしらの形で、過去から今まで溜まってきた「老廃物」があります。
    それらは、「痛み」を伴ってなんらかの形で表面化されます。

    「痛み」はそれらをデトックスすべきだと教えてくれるギフトなんです。

    自己成長、とりわけ次のステージに進むには地道で弛まない超人的な努力と、
    「痛み」で出た「アキレス腱」を超回復して修復するのが欠かせないですね。

    sponsored link

    

    sponsored link