一隼に翔ける!!

~直観と閃きの赴くままに壊進撃するハヤブサ系ブロガー・ファルコンの翔時間(ショウタイム)~

3日間のファスティングで得られた感覚と身体と意識 〜ファスティング21日間 断食編 4日目〜

time 2017/03/27

3日間のファスティングで得られた感覚と身体と意識 〜ファスティング21日間 断食編 4日目〜

こんばんわ。

初めての不食4日目となりました。
もう少しファスティングやろうと思った理由描こうと思ったのですが

せっかく前回の3日間という記録を塗り替えたので
軽く前回3日間終了した時のおさらいをしたいと思います。

sponsored link

前回のファスティング終了時は食に対する感覚が冴えていた

前回ファスティング3日目終了時
普段の習慣を見直すきっかけの気づきを得たファスティング断食3日目

前回は3日間やったのですが、かなり感覚が冴えわたっていました。
中でも食に対する感覚が鋭敏になっていました。
生で野菜を食べると土の香りをすごく感じたりですとか。

また、インドカレーを食べに行った後に花粉症がひどくなったことがありました。

その時はナンを食べていたので原因はそれかなと察し、
今まで花粉症患っていたけど
もしかして小麦アレルギーだったの?
何かしら症状患ってる時は小麦が怪しいのか?
と感じたり。

腸の調子が一旦リセットされたので
腸と脳が鋭敏になったのだと思います。

外観は客観視で変化がよくわかる

あとは外観でも肌やツヤツヤになり、体は痩せるという
見た目でも変化がわかるようになります。

3日間でも変化がわかるくらいです。
僕と一緒にファスティング3日間やった人も相当見た目が良い方に変わっていました。

今日の体調・心境

目覚めはパッチリ。
体の不調、なし!!

集中力が上がるので眠い時はとことん眠いですし起きれる時は起きれています。

お腹の空き具合は平日で立て込んでいたせいか
何もしなかった時よりも気になりませんでした。
だんだん、食べないのが当たり前くらいな感覚になりつつあります。

鏡で体を見た時も筋肉質で引き締まったような体つきに見えます。

あとがき 日々のちょっとした気づきが楽しい

普段鏡を見て気づいた体つきの変化とか、ファスティングによる
ちょっとした気づきが楽しくも思えるようになります。

「楽しめる」のが「続けられる」理由になると思いますので
続けられる人ならファスティングは楽しめると思います。

これから21日間、どんどん不食記録の新記録を立てていくわけですが。
あと17日後にどんなインパクトが待ち受けてるのかが気になります。

前回までのあらすじ

  • 低体温、花粉症・・・今回改善したいフィジカル課題 〜ファスティング21日間 断食編 3日目〜
  • これが21日間乗り切るファスティンググッズ一覧ですよ 〜ファスティング21日間 断食編 2日目〜
  • あとで比較したいからファスティング前の身体意識を見える化しておいた。 〜ファスティング21日間 断食編 1日目〜
  • sponsored link

    

    sponsored link