一隼に翔ける!!

~直観と閃きの赴くままに壊進撃するハヤブサ系ブロガー・ファルコンの翔時間(ショウタイム)~

これが21日間乗り切るファスティンググッズ一覧ですよ 〜ファスティング21日間 断食編 2日目〜

time 2017/03/25

これが21日間乗り切るファスティンググッズ一覧ですよ 〜ファスティング21日間 断食編 2日目〜

こんばんは。

断食2日目の今日、今回の21日ファスティングに取り組むために使ってる
グッズを紹介します。

ファスティングの知見に詳しい方によってはそもそも使う商品など
リードの仕方が違ってきたりすると思いますので

別にこれらの商品にこだわる必要はないかと思っています。
あくまで一例として参考にいただければと思います。

sponsored link

ファスティンググッズの一覧と、どうやって使っているか


↑基本はこの5点と、最低2リットル分くらいの水分補給します。それぞれ用途書いてきます。
以下、21日間分でおよそ28万円の投資額です。

・塩
・発酵ドリンク 11セット(1セット2本)
・発酵ペースト 7セット(1セット30個)
・漢方茶 21日分(21パック)
・焙煎玄米 7セット(1セット100グラム)


↑ビオライズという会社でリリースされている「ダイエットブラウン」という焙煎玄米。

http://www.biorise.co.jp

玄米コーヒー的な感じで使います。
食物繊維が豊富なので便秘対策にもなります。

ビオライズ製品を選んだのは、ファスティングに関して知見がある方のアドバイスで
この社の製品を良しとしています。

実際これらの製品を使ってファスティング21日間実施された方も
いらっしゃるということも決め手になっています。

特にこの製品に関して1日どれくらい飲んだほうがいいというのはないようなので
適宜飲んで食物繊維を補充します。

僕の場合はつい先日まで餃子の食べ過ぎで体を崩した問題があったので
体内から出すために、これをしこたま飲んでいました。


↑発酵ペースト「ビオエンザイムEX」。
厳選した素材88種類を、発酵熟成室でモーツァルトの曲をずっと流しつつ
発酵・熟成させており、低分子化されているから体内への吸収効率もいいそうです。

このペーストを1日10本、水で流して飲みます。
味としては大雑把に表現すると甘酸っぱい感じです。
用途としては栄養補充です。


↑発酵ドリンク「ビオエンザイム」。野菜・果物・きのこ類など88種類の素材を
発酵させて作られたドリンク。味として飲みごたえのある甘さです。

1日に1.5本、空腹感を感じたタイミングで飲みます。
これによって栄養の補充と、血糖値を上げて空腹感を満たすためです。


↑「ちきゅうの雫」という商品。世界で汚染されてないと言われるオーストラリアの
シャークベイという海岸の海水を特殊製法で生成した塩。

僕の健康の師匠から教えてもらった逸品で、
この塩をふりかけたものはデトックスの効果があると聞きました。

塩を使うのは、このファスティングの期間中ほぼ甘いものの摂取になり、
塩分の補充が全くと言って良いほどありません。

適宜なタイミングで舐めます。

あとは、食べないので噛んだりする所作によって空腹感のカバーリングにも使えます。

http://re-health123.com/saltgaia/


↑漢方茶はこちらの「Paeon」さんから取り寄せたもの。
漢方の世界では「氣・血・水」の3すくみの概念があり、
それらのサイクルを良い方に増幅させるために使います。

http://www.compy-town.jp/store_detail.php?scd=0000028478

今日の体調・心境

ほとんど動き回っておらずひたすら自宅作業に専心していたので
許容レベルでありますが空腹感に悩んでいました。

体の筋肉が引き締まり、肌のツヤ感もよくなった気がしています。

張りのあったお腹が引っ込んできた。

花粉症はまだ感じていますが今のところ鼻水が出る程度で抑えられています。
頭が痛いとか体に不都合な症状は全くないです。

前回は二日目でもう「悟りモード」に入ってましたが
今回は慣れのせいもありか、まだ悟るような心境ではないですね。

丁度いい空腹感が板についてきたファスティング断食2日目

あとがき どこで食べないことになれるのか?

今まで食べるのがあたりまえだったわけですが、
21日間もやれば今度は食べなくなる方に慣れてくるのではと思っています。

食べなくてあたりまえな空腹感が心地よくなるから食べなくても平気なのか?
そもそも空腹感を感じなくなるのか?
まだ見えてきていません。

明日にはこの21日間を通して期待したい体質改善効果、
すなわち僕が抱えているフィジカルな症状でも描こうかなと思っています。

sponsored link



sponsored link