一隼に翔ける!!

~直観と閃きの赴くままに壊進撃するハヤブサ系ブロガー・ファルコンの翔時間(ショウタイム)~

魚定食から仕切り直しの通算500記事目〜Fの食卓 準備食編 6日目〜

time 2017/03/22

魚定食から仕切り直しの通算500記事目〜Fの食卓 準備食編 6日目〜

準備食6日目。もうあと2日で断食期間入ります。

今日も「まごわやさしい」のさ。
準備食で魚大丈夫か詳しい人に聞いてみたら
大丈夫そうなんで進めます。

外出で豊洲の方にいたのですが、野菜を押した店が数が少なく
築地が近いせいか魚押しのお店が多く見受けられます。

sponsored link

きょうのひとこと

過去記事の修正をしようと思ってたんですが
直しようがない1行ブログを見つけてしまったので。
敢え無くゴミ箱行きになって1記事投稿が少なくなったので
今日が500投稿目というふうになったわけです。

忌々しいが、500回書いたぶんだけ過去の遺産があるということです。
習慣のための習慣化の爪痕がまだ激しく残ってます。
ああ山田くん、座布団下げといて。みたいな。

昼食 安庵の開きサンマ定食


↑魚介が食べれそうなところを下調べして行ってきました。
豊洲の駅からあるって近い「安庵」です。
ランチタイムは混雑しているので相席になります。

ファスティングの準備食としてNGなのを再度まとめると以下です。
この辺はファスティング中に消火活動するに当たって
あんまりいい影響のないものたちですね。
他の動物のたんぱく質の消化をするのが我々日本人はあまり得意でないというところから来てるんだと思います。
・肉(牛とか豚とか鳥とかの動物系)
・乳製品
・卵
・小麦系
・コーヒー、紅茶のようなカフェインが入ったもの

交通手段
豊洲駅から徒歩3分
豊洲駅から217m

営業時間
[火~金]
11:30~14:00
17:00~23:00
[土・日]
17:00~22:00
ランチ営業、日曜営業

定休日:月曜日


↑1000円の開きサンマ定食。
冷や奴などの惣菜がついて嬉しいかぎり。
お味噌汁もついているのですが今日は豚汁でした。

先述の通り動物系の肉類は避けて置くところなので今回は抜いてもらった。
ちなみに定食をランチで注文すればご飯はお代わり自由なのだそうだ。
嬉しいね。

夕食 オーソドックスに納豆ご飯と味噌汁とバナナ


↑オーソドックスに納豆ご飯と味噌汁にしてみた。ついでにバナナ。
ちなみにバナナがいい、というのは酵素、ビタミンが補充できるし腹が膨れやすいから。
生野菜であれば酵素が働くので夜中に食べても胃の負担にはなりにくいというやつです。

↓この辺りでもちらっと書いたよーな。
弁当の献立にバナナを追加しよう ファスティング回復食1日目

あとがき 魚も生の方が良い=寿司が良い?

魚は準備食でも問題ないらしくて、生であればなお良いと。
ならば寿司が良いか?という話になるが結論が出ていない。

肉、魚周りのタンパク質については
僕も色々勉強してみないといかんですね。
21日よりもさらに長期間をやろうと思う以上は。

そして泣いても笑っても明日で準備食期間は終わり。
悔いのなように準備食しとかなきゃ。

sponsored link



sponsored link