一隼に翔ける!!

~直観と閃きの赴くままに壊進撃するハヤブサ系ブロガー・ファルコンの翔時間(ショウタイム)~

作者休載の危機を救済した食事の鍵はローフードである体調不良回復5日目

time 2017/03/16

作者休載の危機を救済した食事の鍵はローフードである体調不良回復5日目

今日は朝起きて少しずつ良くなったもののまだ頭痛・胸焼けに襲われるので
まだ様子を見なければと感じる回復5日目。
体調の良し悪しも乱気流的な要素があるが空腹は感じてきているので
まともな感情に戻ってきつつあるようです。

そんな作者休載の日の危機を救ったのが今回の夕飯のローフード。

sponsored link

ここまでの経過

日曜日からかれこれ5日も続いてます。長いですね。
わたくしファルコンことFの人生で食べ過ぎによる体調不良で
これだけ長きに悩まされたのは初めてです。

日を追うごとにマシにはなってきていますが
通勤時間の電車や最寄り駅まで歩くのが辛く。

履歴リンク
ファスティング準備食一日目は何も食べずに終わる。
ファスティング準備二日目。かろうじて作者休載の危機を回避。
朝起きて頭痛・胸やけスタートから今日は不食日

今日の食事 レインボー・ローフードでの夕食のみ

朝の白湯がぶ飲みで昼は大事をとって昼食取らず。昼の時点で空腹を感じてるので
そろそろ食事もありかなぁ?と思わされる。

そんな折、酵素たっぷりの生野菜で作られるメニュー満載の
恵比寿のレインボー・ローフードに立ち寄る機会があったのでちょうどよかった。
酵素の力で悪玉菌成敗にはまさにうってつけです。

交通手段:
JR恵比寿駅 徒歩3分
日比谷線 恵比寿駅 徒歩2分
恵比寿駅から250m

営業時間 月~金
ランチ:11:00-15:00
ディナー17:00-23:00 (L.O.22:00)
土曜日
11:00-23:00(L.O.22:00)

パッタイ風サラダ。本来は鶏肉がありそうなものですが全く違和感なく。
ナッツが効いています。

野菜海苔巻き。お米でなく野菜を巻くのが新鮮。

焙煎玄米+バナナスムージー。甘すぎないにがすぎないそんなコクが絶妙。
これに使ってる焙煎玄米なる商品があるそうなのですが
スムージーに混ぜてもよし、料理に混ぜてもよし、
そのまま溶かして飲み物に使ってもよしのユーティリティープレーヤー。

ガパオライス。肉に見える部分はもちろんベジミート。
普通のガパオライスと違和感なく食べれる

面白そうな「マッチョスムージー」なるものがあるんで・・

頼んでみた。いろんな具材があるがキウイの割合強しか。

Rawクリームチーズとマッシュルームのピザ。クリームチーズはもちろん乳製品ではない。
ココナッツ系だろうか。ピザの生地が薄くこれもグルテンフリーだろうが素材は米粉か?

いも餅。いわゆるもち米で作った餅とは食感が違ったがこれは美味しい。

パクチーとアイスクリーム。摩訶不思議な味だけどこれまた美味しい。
これも焙煎玄米かかってるね。

さいごに 体調不良で動いて回ると全てがうまく回らなく感じる

思うに体調不良になってしまうと流れが良くない方向にいってる気がしてならない。
そんなわけで健康ってやっぱり重要なんだなぁと気付かされた過日の神楽坂の最後の聖戦でした。

明日朝起きて頭痛・胸焼けとか言ってなければ大正解。
よしんば多少良くなかったとしても空腹を感じることができているので
いよいよ準備食仕切り直し。1日目から始まります。

いろんな意味でFの超戦は続く。今度は腸戦か。

レインボー・ローフード記事

  • 恵比寿レインボー・ローフードの勉強会で生野菜料理を堪能し、至れり尽くせりのファスティング回復食2日目
  • sponsored link

    

    sponsored link