一隼に翔ける!!

~直観と閃きの赴くままに壊進撃するハヤブサ系ブロガー・ファルコンの翔時間(ショウタイム)~

最高の投資先とは、何が何でも成し遂げたい自分の志に対してだ。

time 2017/03/02

最高の投資先とは、何が何でも成し遂げたい自分の志に対してだ。

最高に適切な投資とは?前にも言ったかもしれないけど、

「お金は、お金より大切な志を果たすためにある」ってこと。
ゆえにお金を払うことは投票行為なのだと言われると思う。

今まで出会ってきた仲間たちにはとかくお金絡みで親ブロックとか嫁ブロックとか
何らかのかたちでブロックかかってる人が多く、
自身も経験してきた故に気にかかるところがあるので

このテーマを改めてとりあげることにした。

ひとことに自己投資と言って近しい人に理解を求めても全く理解してもらえない、
などというしんどい気持ちは自身も経験があるので良くわかるつもり。

でも自分が正しいと思ったことのためにセミナー行ったり
趣味に使う高い機材買ったりとかが

たとえ道理が通らない無茶苦茶な動機だとしても、
時間とお金を覚悟として支払った対価が自身の大志につながる使い道なら堂々としていてほしいと思うし、
ぜひ探求して貫いていってほしいと思う。

「人は好奇心、探究心、そして正しいことの継続性で成長する」のだから。

sponsored link



sponsored link