一隼に翔ける!!

~直観と閃きの赴くままに壊進撃するハヤブサ系ブロガー・ファルコンの翔時間(ショウタイム)~

お金は、お金より大切な志を果たすためにあるってことだ。

time 2017/02/28

お金は、お金より大切な志を果たすためにあるってことだ。

お金を使うことに善し悪しの話があるかと思います。

お金をたくさん使うことが必ずしも良いこととは言いません。

ですが人生加速させる機会を逸してるのならそれは惜しむべき話と考えます。


お金を使わない方法は簡単です。休日自宅から一歩も出ないでテレビ見てるかゲームしてれば良い。それだけでも1日は簡単に終わる。

だがそれでは現場に留まったままで何も加速していない。

自分の子供がそんな風に育って良い親がいるか?

自分が親の立場になるならそうゆう子供を育てたくない。

自分の足で立って、自分の人生を自分でハンドリングして突き進んで欲しいと思う。

お金を使うことを恐れるあまりに引きこもって欲しくない。

自分の人生を加速させるためにお金を使って欲しいと思う。

なぜなら、

お金はお金より大切な志を果たすためにあるのだから。

sponsored link



sponsored link