一隼に翔ける!!

~直観と閃きの赴くままに壊進撃するハヤブサ系ブロガー・ファルコンの翔時間(ショウタイム)~

〜人は好奇心、探究心、そして正しい習慣の継続性をもって成長する〜マイノリティであることを唱え続けた人間の真の願い。

time 2017/02/24

〜人は好奇心、探究心、そして正しい習慣の継続性をもって成長する〜マイノリティであることを唱え続けた人間の真の願い。

かのアルベルト・アインシュタイン博士は言いました。
「大切なのは、疑問を持ち続けることだ。神聖な好奇心を失ってはならない。」
好奇心があるからこそ人は進化するのです。

好奇心を失ってしまうと現状維持、すなわち衰退の道を辿って行くことになります。
10年前にスマートフォンはなかったと思いますし、スマートフォンが出た当初は
流行るとは思っても見なかったと思われます。
なぜスマートフォンが生まれてここまで普及したのか?
開発者の好奇心・探究心があるからに他ならないからではないでしょうか?

大リーガーのイチロー選手は言いました。
「小さいことを続けることこそがとんでもないところへ行く唯一の道」と。

イチロー選手の一番凄いところは、離脱せずにほぼ毎日のようにメジャーの遠征に帯同していることです。
ペナントレースのような過酷なスケジュールで一度も戦線離脱せずに帯同し続けるのは、最も難しいことなのです。

正しい習慣をステップバイステップでやっているイチロー選手だからこそ
毎日同じようなパフォーマンスを発揮できていて
メジャーでも指折りの記録を残しているのではないでしょうか。

知的好奇心、探究心に加えて継続するマインドこそが人の成長の源なのです。

sponsored link



sponsored link