一隼に翔ける!!

~直観と閃きの赴くままに壊進撃するハヤブサ系ブロガー・ファルコンの翔時間(ショウタイム)~

〜刺激、希望、慈愛に満ち溢れた365日の構築〜アファメーションを唱え続けてきたある人間の真の望み。

time 2017/02/23

〜刺激、希望、慈愛に満ち溢れた365日の構築〜アファメーションを唱え続けてきたある人間の真の望み。

なんのための限界突破?
なんのために目標年収?
なんのための目標設定?アファメーション?

なんのために刺激、希望、慈愛に満ち溢れた365日の構築を渇望したのか?

sponsored link

クレド(軸)・刺激、希望、慈愛に満ち溢れた365日の構築

なぜ新境地を開拓するがごとく刺激がないのか?
なぜ新境地を開拓しようとしているのに希望がないのか?
なぜそこに「ありがとう」の慈愛がないのか?

刺激もなければ希望も踏みにじられれば慈愛もなければ・・・。
私は過去にそのように不満を抱いていました。

そうした不満の裏返しに望みとするものがあると当時から考えました。

過去に居場所がない私に手を差し伸べてくれた人たちがいました。
そうした彼ら彼女らの「慈愛」があり、そこには確かな「希望」がありました。
もし、私が誰かに対して、かつて彼ら彼女らが私にしたのと同じように手を差し伸べられるとしたら?
そう思いこのクレドの発案に至りました。

終わりに このクレドの実現はいつになるのか

僕はメシアにもカンダタに蜘蛛の糸を垂れ流すお釈迦様にもなれません。
いや、なりません。

ですがいつになるのかと言われると一秒も早く実現したいです。
発案して何年も先延ばしにしても失礼に当たるだけ。
人から受けた刺激・希望・慈愛を還元して初めて実現したと言えると思っています。

目標達成のために細分化したタスクの期日を決め、さらにそれに向けて加速するよう調整していくことが肝要だと思っています。

sponsored link



sponsored link