一隼に翔ける!!

~直観と閃きの赴くままに壊進撃するハヤブサ系ブロガー・ファルコンの翔時間(ショウタイム)~

空腹が辛いがなんとか耐え切ってやったぞ!ファスティング断食1日目

time 2017/02/15

空腹が辛いがなんとか耐え切ってやったぞ!ファスティング断食1日目

いよいよファスティング断食1日目。

空腹が辛かったがなんとか耐え忍んでやりました。

そんな非日常を闊歩した1日の簡易ファスティングレポート。

sponsored link

How どうやるのか

酵素ドリンク1.5本、水2リットル、漢方茶500ml、栄養剤ペースト10本

がレクチャーされた立ち回り。

栄養剤ペースト10本。水で薄めないと酸っぱい。

この酵素ドリンク、人によって飲んだ時の味が変わるリトマス試験紙的な要素があります。

身体が酸性の人には酸っぱく感じるそうです。

僕はかなり飲みごたえあって気に入ってる味ですが。

あと、期間中は甘い酵素ドリンクしか飲まないので、塩を適宜補充した方がいいとのことなので

塩を舐めるようにしています。

空腹時は目と鼻から入る食べ物の情報が毒となる

まぁ当たり前と言えば当たり前ですが。

通勤途中の駅前やら広告やら見たり匂いで入ってくる情報がかなーりしんどいかったです。

まとめ ちゃんと詳しい人と一緒にやろう

僕は初心者ですがこれは経験者のアドバイスのもとやってます。

普通にやると危なっかしいところがあると思うので

不慣れな方は詳しい人に聞いてやるようにしてください。

そういう人について正しい情報とりながらやると

有象無象、アウェーな状況は楽しんだもの勝ちとも言えるイニシアチブが取れます。

さて、僕は残り二日をなんとかしのごうと思います。

sponsored link



sponsored link