一隼に翔ける!!

~直観と閃きの赴くままに壊進撃するハヤブサ系ブロガー・ファルコンの翔時間(ショウタイム)~

気がついたら和食ばかりで食生活が安定している!ファスティング準備期間3日目

time 2017/02/14

気がついたら和食ばかりで食生活が安定している!ファスティング準備期間3日目

ファスティング準備期間3日目。肉類、乳製品など動物性のものを避けるとなると

和食が一番理にかなってるということになります。

それに改めて気付きを得た3日間でした。


1日目、2日目の様相

  • 準備食は魚や野菜メインなら外食でもよかった・・・神経質になりすぎてランチ食いっぱぐれたしたファスティング準備期間1日目
  • 一点集中とファスティングは好相性。ファスティング準備期間2日目
  • 味噌汁は体を温めるので丼物の付け合わせにするべきだった・・ランチ選びで苦悩した1日
  • 今日の食事。

    ランチのお弁当。三分米とニンジン、大豆、サツマイモの炊き込みご飯。

    ファスティングアドバイザーに、このメニューに一品インスタントでもいいので味噌汁か、

    コンビニの野菜か付け加えるようアドバイスされました。

    食生活改めた方がいいのかなぁ・・・

    ということでそれを補う形のディナー。

    味噌汁、納豆、豆腐など大豆成分にあふれています。

    食生活を客観視してもらえると色々改善の余地があるんだなと思わされます。

    和食はいいと述べてますが冷静に振り返ってみると

    昔の日本って肉も乳製品もコーヒーもなかったですよね・・・

    鎖国が終わってからなので最近といえば最近の話です。

    sponsored link

    まとめ 性急な気もするがファスティングに取り組んでよかった

    食事メニューとかも客観視してもらえる環境を作って取り組んでいるので

    自分の食生活の欠点とかも改めて浮き彫りになりましたし

    そういう意味でも有意義なファスティング期間になるのではと思っています。

    明日から本格的に断食期間3日間と未体験ゾーンになります。

    これを経験したわけではないですが、取り組んでよかったなぁと思います。

    食が人を作るともいいますので、もし体の調子が悪くて困っているのであれば

    誰かに食生活を見直してもらえるような環境を作った方がいいかもです。

    sponsored link

    

    sponsored link